*
とじる
*
とじる
*
とじる

しゃぶしゃぶ食べたいならここ!国産豚を堪能できる薩摩六白亭

ライター:さき さき

夏だけどしゃぶしゃぶや鍋料理を食べたくなるときありませんか?

今回はお手頃な値段でしゃぶしゃぶ食べ放題が楽しめる「薩摩六白亭」の上通店に行って来ました!


夏だけどしゃぶしゃぶが食べたい!場所は山水亭の隣

薩摩六白亭は上通の他に帯山、坪井の計3店舗あるしゃぶしゃぶのお店です。

今回お邪魔したのは上通店。上通りアーケード沿いにあります!

ラーメン店「山水亭」の隣の階段から2階に上がったところに入り口があります。

店内はテーブル席、カウンター席に分かれています。

窓際のカウンター席は上通の街並みを眺められて、距離も近いのでデートにも使えます。掘りごたつ席は広々としていますよ!

とにかくお肉が食べたい方にはしゃぶしゃぶのみの食べ放題コースがおすすめ!

豆腐・野菜・麺の食べ放題や飲み放題もつけられるので、コース選びに迷ってしまう方もいるとは思いますが、とにかくストイックにお肉を堪能したい方はしゃぶしゃぶのみの食べ放題がおすすめです。

スープはしゃぶしゃぶとすきやきが選べます。

最初に野菜盛りとお肉、ごはんが出てきます。野菜はとにかくもやしがシャキシャキしていて美味しいです!野菜だっていくらでも食べられちゃいます!

お肉はこれで1人前!薄切りなのですぐに火が通ります!

お肉は鮮度や質にとことんこだわっており、出す直前にスライスカットしているそうです。

さっと熱を通して、すぐに食べるとやわらかくて甘みがありますよー!固くなる前に食べてしまうと良いかも!

薄切りで後味もさっぱりしているので無限に食べられそうです。

しゃぶしゃぶ用のタレはオリジナルのものもおいしいですが、ポン酢やごまだれが好みな方は、プラス料金で変更もできます。

ランチでは定食としゃぶしゃぶ食べ放題を実施!

ランチメニューは重ねかつ、ヒレカツ、ミックスフライなどの定食メニューが充実しています。

ごはんもお替り自由なのでガッツリ食べたい方には嬉しいサービスですね。

また60分間しゃぶしゃぶ食べ放題も実施しています。

豚肉はビタミンB1とコラーゲンが含まれているので、疲労回復と美肌効果もばっちりです。暑い時にも温かいものは美味しい!

これから暑くなる季節、夏バテ防止のためにもお肉はピッタリですよ!!

薩摩六白亭

住所

熊本県熊本市中央区上通町6-8-2

定休日

不定休

営業時間

11:30~15:00
17:00〜22:30

電話番号 096-352-1676

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

さき

さき

熊本市内に住んでます。おいしいもの、お笑い芸人、アイドルが好きです。フットワークが軽くよく1人で旅行にも行きます。

このライターが書いた他の記事

思う存分火鍋を味わいたいなら10月1日PARCO屋上に期間限定でオープンした「台湾の台所」がマスト!

2019.10.02

酒×スケートボードの異色の組み合わせ!9月29日早川倉庫で開催する「酒ートボード」に出店するお店が激熱!

2019.09.17

イタリアンなのにランチメニューに塩豚丼!?「trattoria COCO(トラットリアココ)」の絶品ランチ

2019.06.26

しゃぶしゃぶ食べたいならここ!国産豚を堪能できる薩摩六白亭

2019.06.12

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

小麦の香りと10種類の味が楽しめる!食パン専門店「VIKING BAKERY F」が10月19日(土)、桜町そばにオープン!

2019.10.17

秋だ!ビールの季節だ!下通の「KAEN」が毎日ビールフェスだと聞いて乗り込んできた!

2019.10.09

転生したら社長だった件

PR

2019.09.20

PUBLIC RELATIONS

小麦の香りと10種類の味が楽しめる!食パン専門店「VIKING BAKERY F」が10月19日(土)、桜町そばにオープン!

2019.10.17

秋だ!ビールの季節だ!下通の「KAEN」が毎日ビールフェスだと聞いて乗り込んできた!

2019.10.09

【10月5・6日公演】あの名作におてもやんが登場!?爆笑ミュージカル「ロミオとおてもやん」

2019.09.27

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal