*
とじる
*
とじる
*
とじる

【胃袋涙目】銀シャリ亭の唐揚げがえげつない事になっているらしいので、実際に食べてみた!!!

ライター:上野P 上野P
キーワード:

上野Pの“大盛り探訪”スタートです!

fullsizerender-15

上野P
改めまして、グルメ担当・・・いや大盛り担当の上野Pです。
上野P
私は大盛りなんて注文しませんよ。私が注文するのは特盛からです。

やっぱ大盛りメニュー定番の一つは「唐揚げ」

クリスマスも終わり、師走もいつの間にか終盤になってきまして、
私も小3の息子がいるのですが、冬休みに入ってしまい騒がしい毎日で・・・

それでまた息子がよく食べるんです。
開店寿司なんか大人以上にぺろりと食べちゃう。
それでまぁその栄養で身長がぐんぐん伸びて
モデル身長にでもなればいいのですが、
現在明らかに成長の方向が上ではなく“横”にきてまして・・・

そんな子供の父親ですが、私ももはや食べても横にしか成長(!?)しないわけでして、
ましてや、やれ血糖値じゃガンマじゃ糖尿じゃと、
沢山食べる結果がろくでもないことになることは目に見えているのですが、大食いを辞められません(苦笑。

そんな私の大盛りシリーズ。
どれだけご支持頂けるかわかりませんが、やってみたいと思います。

定食屋「銀シャリ亭」・・・?

ginsyari-1引用元:http://ginsharitei.jp/

熊本の大食い族の心を満たしてくれる安定のお店として「銀シャリ亭」というお店があります。
きっと皆さんよくご存知ですね!

上野P
私はよく行ってます!!!

まぁ非常に多くの美味しい定食メニューを揃えている
市内4店舗もある熊本の定食屋さんですが、
ここでまた新たな唐揚げ定食のメニューが新登場致しまして。

どどーん!
ツインタワー定食 1,188円(税込)

元々、「天唐定食」という大盛り唐揚げ定食があるのですが、
ついにこれはその上位バージョン登場というわけです。
ついに唐揚げがタワー型になってしまいました(笑)。

img_1619

縦長形状の唐揚げがなんと15個!

味も濃いめですが、何故か油ぎっている感じはなく、逆にあっさり目でもあります。
この唐揚げの量に対応しようと、下に敷かれた刻みキャベツの量もなかなかです(汗)。

img_1622黙々と15個の唐揚げ食いが続きます

一般の方には「天唐定食」の方をおすすめします!。
といってもそれも唐揚げ10個ありますけどね。

それでもドンドン食が進む!

上野P
ああできることならビールが呑みたい・・・

img_1620

えー、ご飯が「マンガ日本昔話風」になっております。

この唐揚げ定食だけは、
ご飯大盛りが三段階(大盛・特盛・特大盛)から選べ、
しかもご飯大盛りは無料!!!まるで夢のような話です(笑)。
※私は当然のことながらの「特大盛(600g)」を選択。当然です。

img_1621

味噌汁・お漬け物・小鉢も付き

お味噌汁・お漬け物付き。定食ですから当然ですが。
それとまた小鉢もあり、それが納豆や冷や奴やらと、4種類の小鉢から1つ選べる形式です。
それと銀シャリ亭では、追加料金でみそ汁を、店看板メニューでもある“豚汁”に変更も可能です!
熊本もさすがにもう寒い時期。そんな中で豚汁は体に染み渡ります・・

img_1618

こんな盛り沢山の唐揚げ定食。

腹一杯で食欲を存分に満たしてくれることでしょう!

まぁ一人でさすがに多いのなら、
二人で行って唐揚げはシェアして、
片方はご飯+みそ汁の別途追加注文でもいいかと思います。
その方が更にお得に食べられそうですね!

最後に

とにかく銀シャリ亭のメニューは豊富! 別に小食の方だって、その方用のメニューもありますよ。
熊本では唐揚げ専門店も沢山ありますが、ここはその専門店にも負けないほどのしっかりした味です!

上野P
どうぞ皆さん、食の欲求には素直に従いましょうw

【大募集】
肥後ジャーナルでは
上野Pに食べてもらいたい大盛りグルメを大募集しています。
「これは無理でしょ」「これはやばい」
基本的に何でも食べてます!!!
お気軽のお問い合わせください。
e3daaddaff30447edea8c6b14def12a9※店舗様からの応募もお待ちしております!!!

■店舗情報■

☆今回は、田井島店に行きました☆

住所
熊本市南区田井島3-8-10
電話
096-370-7588
営業時間
11時~24時(24時半閉店)

地図

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

上野P

上野P

リビング新聞やひごなびといった 媒体での仕事経験が豊富な上野P りようとは一回り以上年が違うため、お父さん的存在でもある。 肥後ジャーナルメンバーの中でも最年長ながらも グルメ担当として、今日も明日も飯を喰らう!!!

このライターが書いた他の記事

創業30年以上!熊本の老舗ジェラート店「ジェラテリア カプリ」の絶品手作りアイスの数々!

2019.06.02

熊本の老舗劇団「市民舞台」に演技指導を受けに行ってみた

2019.05.01

熊本郷土料理がフレンチに!花岡山にあるおしゃれなレストラン「和French そよ風の丘 Kinoshita」

2019.04.17

創業約160年!「浪花屋本店」の作る郷土菓子「銅銭糖」

2019.04.07

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【勝手に調査してみた!】街中にあるオシャレな看板っていくらぐらいするの??

2019.10.30

小麦の香りと10種類の味が楽しめる!食パン専門店「VIKING BAKERY F」が10月19日(土)、桜町そばにオープン!

2019.10.17

秋だ!ビールの季節だ!下通の「KAEN」が毎日ビールフェスだと聞いて乗り込んできた!

2019.10.09

PUBLIC RELATIONS

【勝手に調査してみた!】街中にあるオシャレな看板っていくらぐらいするの??

2019.10.30

小麦の香りと10種類の味が楽しめる!食パン専門店「VIKING BAKERY F」が10月19日(土)、桜町そばにオープン!

2019.10.17

秋だ!ビールの季節だ!下通の「KAEN」が毎日ビールフェスだと聞いて乗り込んできた!

2019.10.09

【10月5・6日公演】あの名作におてもやんが登場!?爆笑ミュージカル「ロミオとおてもやん」

2019.09.27

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal