*
とじる
*
とじる
*
とじる

こんにちは。川上です。

下通りにお洒落なカフェを発見しました。昨年オープンした「Afternoon Cafe」です。遅めのランチにカフェにディナーに。使い勝手◎です。

カフェごはん、カフェスイーツと言えば何を思い浮かびますか?

「Afternoon Cafe」のおすすめメニューはパニーニ。ランチでもデザートでも。是非チェックしてみてください。


こんなところにカフェが!?


カフェがあると知ってやってきたのは、下通りの酒場通り。その名の通り、お酒を愉しむお店が多いエリア。


そんな通りにカフェの看板がとても意外。お洒落なドリンクが映えてますね。是非飲みたい。


お店にはこの階段から2階へ。一見、バーが入っていそうなビルなので本当にお店があるか不安になりますが、ちゃんとあります。いざ入店!


中に入るとお洒落な空間が広がっています。モダンで落ち着いた雰囲気です。


カジュアルなテーブル。


そして、カウンター席もあります。

ランチにカフェにバル使いも!


フードメニューは定食、パスタ、パニーニ、ケーキ。お店のおすすめメニューはパニーニだそうです。ちなみに15時オープンですがランチメニューもあるので、遅めのランチが出来てありがたい。

個人的にはアフタヌーンティーがあるのが嬉しい。アフタヌーンティーに入っているスコーン、ケーキ、プリンなど全てお店の手作り。手間ひまかけてつくるのと、注文が入ってからひとつひとつ準備されるので事前の予約が必要なんだそうです。これで3500円は安い。


ドリンクメニューは、コーヒー、紅茶、ジュースに加えてフルーツのジュレも。


夜はバルスタイルになり、お酒のアテとして魅力的なメニューも加わっています!


アルコールメニューもひと通りあって、こんなお洒落な空間で飲むのも良いですね。

ボリュームたっぷりパニーニ

おすすめメニューのパニーニの中から、あまり見かけないデザート系のパニーニをお願いしました!


ブルーベリーチーズパニーニ

パンは外側がパリッパリと香ばしく焼かれています。そして、中はモチモチ

パンに挟まっているブルーベリーの甘さチーズの酸味が凄く合います!チーズのおかげで、意外にもさっぱり食べられちゃいます。

映えドリンクも要チェック


メニューを見て気になるドリンクも注文!

・ジュレ(苺&ヨーグルトベース)
・フルーツ茶(紅茶)


ジュレ(苺&ヨーグルトベース)

ジュレは、メインのフルーツ苺・パイナップル・キウイ・ミックスベリーから(季節によってフルーツが変わります)、さらにベースのドリンクソーダ・ヨーグルトから選びます。

今回は、ヨーグルトベースで苺をチョイス。ひと口飲むと苺の風味が口の中いっぱいに広がります。ベースがヨーグルトなので、まろやかな口当たりです。


フルーツ茶(紅茶)

フルーツ茶は紅茶・ジャスミン茶から選びます。選んだお茶にどっさりとフルーツが入って出てきました。圧巻。


この日のフルーツは、スイカ・オレンジ・キウイなど。コップいっぱいに入っていてとても贅沢なドリンクです。ベースがお茶なのでさっぱり頂けます。

テイクアウトも!


パニーニはテイクアウトすることも出来ます。


こちらは女性に1番人気イタリアーノチーズ、トマト、生ハム、バジルがたっぷり挟まっているパニーニです。


具材のバランスがとっても良い!ジューシーなトマト、そしてバジルの豊かな風味が絶妙。たっぷり具材が挟まっていながらもあっさりしています。

ランチでも、ピクニックなどにも良さそうですね。

ボリュームたっぷりのパニーニはお食事系に加えデザート系もあるので、ランチにデザートにおすすめです。夜はバルスタイルでまた違うメニューが愉しめるので、女子会などにも良さそうなお店でした。

AfternoonCafe

住所

〒860-0807 熊本県熊本市中央区下通1丁目5−17 下通ビル 1F-B

営業時間

15:00~

ホームページ

https://peraichi.com/landing_pages/view/afternooncafe

instagram

https://www.instagram.com/afternooncafe2020/

電話番号 096−342−6879

ライター紹介

川上

川上

理系育ちの元研究者で元バンドマン。人見知りなのにグルメサイト、広告代理店の営業をして熊本県内を回っていた経験あり。ほとんどの場合年下に見られるが昭和生まれ。特技はお酒飲んだら友達が増えている事。

このライターが書いた他の記事

夏だ!カレーだ!「インド料理 SANJI 松橋店」のカツカレーを汗をかきながら掻き込む幸せ。

2022.06.27

創業69年!雰囲気抜群な空間広がる「コーヒーショップNANA」で優雅にランチをして日々の疲れに癒しを。

2022.06.25

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

流れ星にお願い事をするんじゃなくて、自らの手で叶えたい!!!~ビジネスの作り方を女性起業家に届けるWeb集客コンサルタント〜

2022.05.29

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal