*
とじる
*
とじる
*
とじる

こんにちは、川上です。

大人になると、1番の贅沢はのんびりした時間を過ごすことだと感じます。

9月22日、熊本市東区八反田にあるナッツとコーヒーの焙煎専門店「Lav-Fabec Roasters」の2店舗目が菊陽町にオープンしました!

こちらの店舗は夜のみの営業で、ムーディーな空間の中でのんびりコーヒーやお酒を楽しめます。早速ご紹介します。


菊陽町の三里木駅すぐそばにオープン!「Lav-Fabec Roasters kikuyo珈琲と酒」

9月22日に新店がオープンしたとのことで早速やってきました!

お店は、菊陽町の旧57号線沿いにあるビルの2階にあります。

JR三里木駅のすぐ近くなので、こちらを目指していくといいですよ。

それでは、2階へあがりましょう。

ムーディーな大人の空間

店内に入ると…

かなりムーディー!

大きな窓からは外の景色が見えて雰囲気が良く、大人の空間という感じです。

ほっと落ち着きます。

落ち着く空間でコーヒーやお酒を楽しむ

カフェだと思ってきたものの、この雰囲気はまさしくBAR。お酒を飲む予定ではなかったので、少し困惑していると…

メニューにはコーヒーの文字。スタッフさんにお聞きすると、BARでもありカフェでもあるので、お酒でもコーヒーでもお好きなものをどうぞ、とのことでした。ほっと一安心。

メニューは壁に掛けてあるものの他に、席にもあります。ドリンクに加えて、おつまみからお食事系、デザートまで揃ったフードメニューもあります。

まず、チャージの一皿が出てきました。生ハムとチーズ、これはお酒が飲みたくなりますね。

生ハムとチーズを頂き、景色を眺めながらまったりしているとドリンクとお料理が登場。

DRIP COFFEE(HOT)600円

注文してから淹れてくれるコーヒーは、まろやかな味で1日の疲れが溶けていくよう。

TODAY’S HOT SANDWICH 900円

フードはホットサンドイッチにしました。具材は日替わりだそうで、この日は5種類から選べました。私が選んだのはスモークチキンです。

ホットサンドイッチはこの大きさのものが2つ。中にはチキンとチーズがたっぷり詰まっていました。

そして、付け合わせのピクルスとサラダもあるので結構なボリュームです。

香りの強いスモークチキンはあっさりしており、チーズとの相性も抜群。

この空間で食べるとまた格別です。のんびりとした時間が流れるのでつい長居したくなります。

ゆっくりした時間を過ごせる隠れ家的なお店

9月22日、菊陽町にオープンした「Lav-Fabec Roasters kikuyo珈琲と酒」はとても雰囲気が良く、大人の隠れ家というイメージがぴったりのお店でした。

時間を忘れてのんびりと楽しめます。仕事帰りの食事、お酒をたしなみたい時、自分へのご褒美に甘いものを食べたい時と、色んな使い方ができるのも魅力的です。ぜひ行ってみて下さいね。

Lav-Fabec Roasters kikuyo珈琲と酒

住所

菊陽町津久礼2345-4島村ビル201

営業時間

【日〜木】18:00-翌1::00 / Lo.24:00
【金、土】18:00〜翌3:00/Lo:翌2:00

定休日

月曜日

instagram

https://www.instagram.com/lav_fabec_roasters_kikuyo/

ライター紹介

川上

川上

理系育ちの元研究者で元バンドマン。人見知りなのにグルメサイト、広告代理店の営業をして熊本県内を回っていた経験あり。ほとんどの場合年下に見られるが昭和生まれ。特技はお酒飲んだら友達が増えている事。

このライターが書いた他の記事

【サクラチル】開花宣言はするけど落花宣言はしないので肥後ジャーナルがやれば初になるかもしれない。想像をはるかに超えた境地に行き着いてしまった。

2024.05.07

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本市中央区】銀だこハイボール酒場熊本三年坂店が5月21日にオープン!たこ焼とハイボールで熊本の夏を乗り切るばい!!

2024.05.18

【熊本市中央区】歩行者専用信号の赤信号が残り半分だった場合、待つか地下に行くかどっちが早いか検証【鶴屋前】

2024.05.06

PUBLIC RELATIONS

【熊本市中央区】銀だこハイボール酒場熊本三年坂店が5月21日にオープン!たこ焼とハイボールで熊本の夏を乗り切るばい!!

2024.05.18

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal