*
とじる
*
とじる
*
とじる

7月29日(日)、中央区出水で美味しいグルメや手仕事作品の販売が揃った「出水歩道橋橋の下マルシェ」が開催されます。


子供も大人も笑顔になれるハッピーなマルシェが開催!

以前、肥後ジャーナルでも紹介しました「こんね西祭」の運営が仕掛けるマルシェとのことで、期待が持てそうなマルシェです!

西区最大のマルシェ!「こんね西祭」が4月22日に2年ぶりの開催!

結婚式場内でマルシェイベント!?

今回のマルシェ会場は、出水にあるスターライトカフェという結婚式場!

普段、週末は晴れやかな挙式がある会場で、その日は全フロアを使ってのイベントとなるそうです。

暑い日が続いていますが、室内なら快適にマルシェを楽しめそうですね!

「猫バスカー」も来るよ!楽しいブースがたくさん参加!

今回のマルシェでは、こだわりのある各ブースが特徴。

グルメでは、他のイベント会場でも見かける「猫バスカー」が参加!おいしいクレープを作ります。

「はだか揚げ」という特殊な揚げ方をする唐揚げも美味しそう。

本場メキシコ仕込みのフレッシュなタコスも登場! 他にもグルメは期待大です。

さらに来場の方々には、甘いチョコフォンデュが無料で提供されます(材料切れ次第終了)。

手作りのおしゃれで可愛いアイテムが手に入るかも!?

熊本の作家さんらが手作りした素敵なバック・衣服なども数多く販売!

全てが一点物の細やかな手作り品。あなただけのお気に入りが見つかるかもしれませんね。

さらには、アロマショップや、ハンドマッサージ、パワーストーン、ワークショップに運勢占いまで!?

建物は1〜3階まであり、そこにはこだわりの作品ブースが勢ぞろい!

イベント案内動画はこちら!

室内だから雨も暑さも心配なし!親子で楽しめるイベントです!

式場を使った室内イベントですので、雨や暑さも大丈夫!安心して快適に過ごせるイベントです。

29日は、他にも多くのイベント開催が市内などではあるようですが、大人も子供も喜びそうなグルメやアイテムが揃っているマルシェのようですので、外出の際は立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

■出水歩道橋の下マルシェ■

日時:7月29日(日) 10:00〜16:00

住所:熊本県熊本市中央区出水7-95-3 スターライトカフェ内

電話:096-378-1789(スターライトカフェ代表)

企画:竹内浩美、つなGOランド、スターライトカフェ

地図

イベントの詳しい情報はこちら!

駐車場が会場以外にも2箇所利用可能です。詳しくはこちら!

※リンク先の地図に「熊本信用金庫」の駐車場の記載もありますが、そこは業者専用になりますので一般の方は利用できません。本会場以外の駐車場は、「花みずき」「そのだ脳神経外科」の二箇所になります。

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

熊本を拠点に販売中!環境に配慮したデニムリメイクファッション「CALINA.」

2024.03.05

【益城町】フライト直前のお寿司には愛が詰まっていた【阿蘇くまもと空港】

2023.11.01

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal