*
とじる
*
とじる
*
とじる

下通で人気のカレー店「スリランカくまもと」の新店舗が新町にオープン!レトルトカレーもあったぞ!

ライター:山田 山田

下通の城見町通りと三年坂通りにあるスリランカカレーのお店「スリランカくまもと」。その3店舗目となる「スリランカくまもと3rd」が6月、中央区新町にオープン!これまでの店舗と同じメニューが食べられるほか、お店と同じ味を自宅で楽しめるレトルトカレーも販売していました!


新町に6月24日オープン「スリランカくまもと3rd」

下通で人気のカレー店「スリランカくまもと」が、新町に新しいお店をオープンしました!

城見町通り、三年坂で店を構える人気のお店で、スリランカ人のシェフが作る本格的なカレーが楽しめると評判なんです。

店内では、スパイスを始めスリランカから仕入れた素材が並んでいます。

街中の店舗と比べると、席数は少なめですが、カウンターとテーブル席がありゆっくり食事を楽しめます。

スパイスの効いたスリランカカレー

今回はランチで訪問、サラダとアイス、コーヒーがついて、全て900円。

カレー後のコーヒーは最高なので、セットになっているのは嬉しいです。

辛さも星マークで表示されているので、この見合わせてチョイスしましょう!

今回は、一番オーソドックスなスリランカカレーのランチ。

ごろっとチキンとじゃがいもが入っています。

30種類以上のスパイスをブレンドしたオリジナルのカレーで、実は香辛料も無農薬のものばかりで、油もオリーブオイルしか使っていないというかなり健康的なカレーなんです。

インドカレーはヨーグルトを入れていることが多いそうですが、スリランカカレーでは、現地で豊富に育てられているココナッツが欠かせない存在なのだそう。

店内でレトルトカレーも販売!

スリランカカレーのスタッフはみなさん、スリランカ出身。現地の方が作ってるってだけでもう安心できますよね。

実はこの新町の店舗は、もともとレトルトカレーの製造を手掛ける店舗として準備していたそうですが、せっかくならばお店でも食べれるようにとオープンされたそう。街中店と違い駐車場もあるので、立ち寄りやすいですよね。

このレトルトカレーもお店の味そのまま。1個700円。

湯煎かレンジで温めて食べられるそうです。取材時はチキンカリーのみでしたが、7月中には豆カリーや野菜カリーもレトルトで販売するそうなので、家庭で楽しみたい方はぜひ!

もちろん、お店で食べても美味しいので、立ち寄ってみてくださいね!

スリランカくまもと3rd

住所

〒860-0004 熊本県熊本市中央区新町1丁目10 プライムハイツ1F

営業時間

11:00~15:00
17:00~22:00

定休日

火曜日

電話番号 0963258088

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

山田

山田

肥後ジャーナル編集部の大きい人。前職は地域経済誌記者やマーケティングのディレクター。将来の夢はヒモになること。 特技は誤字脱字。朝起きるのが苦手です。

このライターが書いた他の記事

たまにはゆっくりおばんざいで晩酌を!下通りにあるおばざいと小料理の店「梅と雲雀」で舌鼓

2021.08.01

中国料理店の酸辣湯麺は一味違う!東区戸島の「葉山亭」でジワッと辛いスープで汗をかく!

2021.07.31

カツカレーラーメンって何だよ!情報量が多すぎる近見のカレーとラーメンの店「天さんラーメン」

2021.07.30

あか牛ステーキ食べ放題…だと……!?銀座通りの「あか牛Dining yoka-yoka」で無限ステーキに挑戦してきた

2021.07.28

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

これが重光産業のチカラか…!味千が本気だしてきた中華セットがえげつなく美味い

2021.07.09

食の玄人が絶賛する「天草福伸」。ここにくれば食の概念が変わる。

2021.07.01

PUBLIC RELATIONS

あか牛ステーキ食べ放題…だと……!?銀座通りの「あか牛Dining yoka-yoka」で無限ステーキに挑戦してきた

2021.07.28

熊本の夏の風物詩といえばコレ!岡田珈琲のアイスキャンデーが好きすぎて工場潜入してきた

2021.07.23

これが重光産業のチカラか…!味千が本気だしてきた中華セットがえげつなく美味い

2021.07.09

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal