*
とじる
*
とじる
*
とじる

やっぱりこれがしっくりくるよね「威風堂々 松橋店」の1番人気、香油ラーメンを食べてきました。

ライター:川上 川上

こんにちは。川上です。

熊本ラーメンと言えば…マー油ですよね。マー油の香ばしい風味が好きな方も多いののでは。

宇城市松橋町にある「威風堂々 松橋店」はマー油のような黒香油たっぷりのラーメンが人気。具材も沢山のっていて満足度の高いラーメンでした。


国道266号沿いにある「威風堂々 松橋店」


お店があるのは宇城市松橋町、国道266号沿いにあります。


真っ黒のマー油みたいな外観を見つけたら、ここが「威風堂々 松橋店」です。

メニュー多くて迷う


ラーメン屋さんだからラーメン1択だと油断していたら、このメニュー数。ラーメンだけでも10種類あります。


ランチはお得なのでぜひ。ただ私が来店したのは15時以降だったので単品を頼みます。


ラーメンがどれも美味しそうだったので、もうここは1番人気に!黒香油仕立てのラーメンです。

真っ黒のラーメン出てきた


ラーメンが出てきました。とっても豪華な見た目。大判の海苔に、チャーシュー、そしてもやしネギがてんこ盛り!さらには温泉玉子!具沢山でボリューム満点ですね。


スープをレンゲですくうと真っ黒。


ベースは、まろやかなあっさり目の豚骨スープ。これに香ばしい黒香油がとてもバランスが良くて、こってりし過ぎずちょうどよい。


上にたっぷりもやしが乗っているので罪悪感ゼロ。スープにひたひたに浸して食べるのがおすすめ。


そしてチャーシュー!とろっとろのチャーシューはしっかり味がついていて絶品。もっと食べたいって思えるチャーシューです。


それではいよいよ麺を。麺は細めのストレート麺。硬さが5段階から選べるのが嬉しいですね。


スープに、トッピングに既にもう満足。ですが、まだ楽しみにとっていた温泉玉子があります。


とろーりとした黄身に麺とスープをたっぷり絡めて頂きます。

もうたまりませんね!

たっぷりの黒香油が入った香油ラーメンは、バランスが良くてとても飲みやすいスープ、そしててんこ盛りの具材はとっても満足度が高いものでした。是非行ってみてくださいね。

威風堂々 松橋店

住所

〒869-0511 熊本県宇城市松橋町曲野152

営業時間

11時00分~22時00分

定休日

不定休

電話番号 0964274580

ライター紹介

川上

川上

理系育ちの元研究者で元バンドマン。人見知りなのにグルメサイト、広告代理店の営業をして熊本県内を回っていた経験あり。ほとんどの場合年下に見られるが昭和生まれ。特技はお酒飲んだら友達が増えている事。

このライターが書いた他の記事

夏だ!カレーだ!「インド料理 SANJI 松橋店」のカツカレーを汗をかきながら掻き込む幸せ。

2022.06.27

創業69年!雰囲気抜群な空間広がる「コーヒーショップNANA」で優雅にランチをして日々の疲れに癒しを。

2022.06.25

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

流れ星にお願い事をするんじゃなくて、自らの手で叶えたい!!!~ビジネスの作り方を女性起業家に届けるWeb集客コンサルタント〜

2022.05.29

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal