*
とじる
*
とじる
*
とじる

竜門ダム芝生広場に突如現れた『絶景ブランコ』。壮大な景色を独り占め!

ライター:川上 川上
キーワード:

こんにちは。川上です。

まるでアニメの世界にいるような気分になれる乗り物『絶景ブランコ』。誰しも憧れたことがあるのではないでしょうか?

菊池市の竜門ダムに見つけてしまいました。もちろん、迷わず乗ってきました。


竜門ダムに突如現れた高いブランコ


今回、『絶景ブランコ』を発見したのは菊池市にある竜門ダム。


この道を進んでいくと


公園があります。


この奥に高いものがある!


中に入っていきましょう。


右手にはキャンプ場。


公園の突き当たりにめちゃくちゃ高いブランコ!

『絶景ブランコ』を発見しました!

とりあえずめちゃくちゃ高い


近くで見てもかなり高い。

どれくらい高いかと言うと…


この竹の下にあるのが私の手。上まで絶対届かない。果てしなく高い。


身長156cmの私の頭と比較してもこんなに違う。高い。

もちろん乗ってみる


こんな機会は滅多にないのでもちろん乗ります。


目の前には綺麗な景色。めちゃくちゃ気分が良い。


いざ!

うん。楽しい。

一緒に行かれた方は、後ろから是非押してあげてください。

一気に違う世界にワープしたような気分になります。

竜門ダム芝生広場にある『絶景ブランコ』。ブランコは2台しかないので節度を守って使いましょうね!

竜門ダム芝生広場

住所

〒861-1671 熊本県菊池市班蛇口

ライター紹介

川上

川上

理系育ちの元研究者で元バンドマン。人見知りなのにグルメサイト、広告代理店の営業をして熊本県内を回っていた経験あり。ほとんどの場合年下に見られるが昭和生まれ。特技はお酒飲んだら友達が増えている事。

このライターが書いた他の記事

夏だ!カレーだ!「インド料理 SANJI 松橋店」のカツカレーを汗をかきながら掻き込む幸せ。

2022.06.27

創業69年!雰囲気抜群な空間広がる「コーヒーショップNANA」で優雅にランチをして日々の疲れに癒しを。

2022.06.25

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

流れ星にお願い事をするんじゃなくて、自らの手で叶えたい!!!~ビジネスの作り方を女性起業家に届けるWeb集客コンサルタント〜

2022.05.29

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal