*
とじる
*
とじる
*
とじる

北区清水亀井町の住宅街に八百屋?日々の暮らしがちょっと楽しくなる「800R」がオープン!

ライター:まりあ アバター

いつもの食卓に並ぶご飯のおかず。たまにはプチ贅沢をしてみたい! 北区清水亀井町に、小さいながらも熊本の魅力がたっぷり詰まった八百屋「800R」が4月20日にオープンしたと聞き、早速お邪魔しました。


新鮮な野菜や加工品など種類豊富な商品が並ぶ店内

店内には、厳選された県内産のベビーリーフやミニトマトなどの野菜やハンバーグ、チーズケーキなどの加工食品がたくさん並んでいます。

おしゃれな店内に、これまたおしゃれな商品がベストマッチ!

商品を買った人の食卓が、豊かでハッピーになるようなお店にしたい」とのお店のこだわりが詰まっていて、いつもの食事にちょっとしたご褒美をあげたくなります。

赤いボトルでお馴染み! 阿部牧場の牛乳を使った「ミルクソフトクリーム」

そして、800Rの名物になり始めているのが「阿蘇のミルクソフトクリーム」! 先日から新発売された「はち屋西岡」の高級はちみつをかけた「はちみつソフトクリーム」をいただきました。

今回は販売前でしたので、特別に自分で作らせてもらえることに。不器用なので、ソフトクリームのてっぺんがいびつな形になりました…。ですが、蜂蜜は風味が良く、濃厚な牛乳のソフトクリームに合います!

はちみつは店内でも販売され、今回頂いた「森の蜜」や真っ黒の「そば蜜」など変わり種も! そして、ハチの模様の瓶が可愛い! 部屋のインテリアにもなりそうです。

可愛い赤い暖簾がお店の目印


「800R」は、以前ご紹介した「TORTUE pain」のお隣にお店を構えます。

日常生活のそばに寄り添うようなお店にしたい。スタッフの皆さんの想いが込められたお店を覗いてみませんか?

800R

住所

〒861-8066 熊本県熊本市北区清水亀井町55-63

営業時間

9:00〜18:00

定休日

火曜日

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

アバター

まりあ

地方経済雑誌で記者と営業を経験した後、フリーライターとモデルになりました。24歳ですが、20代後半に見られます。肥後銀行本店前の横断歩道でパンクした自転車から、たまたま同日に修理が完了した実家の自転車に乗り変えて熊本県内を東西南北駆回っています。

このライターが書いた他の記事

温かい和定食を朝6時から堪能できる健軍商店街そば「ごはんや ふくろう」で朝ごはん!

2019.09.15

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

熊本2店舗目のサイゼリヤが11月オープン決定!今度はなんと下通りだっ!!

2019.09.10

肥後ジャーナルのLINE公式アカウントができました!!

2019.09.01

【全店掲載!】桜町にオープンする「SAKURA MACHI Kumamoto」 商業施設全149テナントを紹介!!

2019.07.30

PUBLIC RELATIONS

夏の思い出まだ間に合う!8月25日にツアーに参加してひまわり畑を楽しんで天草の海も探検しよう!

2019.08.21

画面バキバキのiPhoneをスマップル熊本店に持っていったらカナヅチで叩いても大丈夫なくらい強化された

PR

2019.08.18

荷台に乗せられ干潟を進む謎体験 8月10日にオープンする「荒尾干潟水鳥・湿地センター」で遊んできた

2019.08.03

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal