*
とじる
*
とじる
*
とじる

北区清水亀井町の住宅街に八百屋?日々の暮らしがちょっと楽しくなる「800R」がオープン!

いつもの食卓に並ぶご飯のおかず。たまにはプチ贅沢をしてみたい! 北区清水亀井町に、小さいながらも熊本の魅力がたっぷり詰まった八百屋「800R」が4月20日にオープンしたと聞き、早速お邪魔しました。


新鮮な野菜や加工品など種類豊富な商品が並ぶ店内

店内には、厳選された県内産のベビーリーフやミニトマトなどの野菜やハンバーグ、チーズケーキなどの加工食品がたくさん並んでいます。

おしゃれな店内に、これまたおしゃれな商品がベストマッチ!

商品を買った人の食卓が、豊かでハッピーになるようなお店にしたい」とのお店のこだわりが詰まっていて、いつもの食事にちょっとしたご褒美をあげたくなります。

赤いボトルでお馴染み! 阿部牧場の牛乳を使った「ミルクソフトクリーム」

そして、800Rの名物になり始めているのが「阿蘇のミルクソフトクリーム」! 先日から新発売された「はち屋西岡」の高級はちみつをかけた「はちみつソフトクリーム」をいただきました。

今回は販売前でしたので、特別に自分で作らせてもらえることに。不器用なので、ソフトクリームのてっぺんがいびつな形になりました…。ですが、蜂蜜は風味が良く、濃厚な牛乳のソフトクリームに合います!

はちみつは店内でも販売され、今回頂いた「森の蜜」や真っ黒の「そば蜜」など変わり種も! そして、ハチの模様の瓶が可愛い! 部屋のインテリアにもなりそうです。

可愛い赤い暖簾がお店の目印


「800R」は、以前ご紹介した「TORTUE pain」のお隣にお店を構えます。

日常生活のそばに寄り添うようなお店にしたい。スタッフの皆さんの想いが込められたお店を覗いてみませんか?

800R

住所

〒861-8066 熊本県熊本市北区清水亀井町55-63

営業時間

9:00〜18:00

定休日

火曜日

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

熊本を拠点に販売中!環境に配慮したデニムリメイクファッション「CALINA.」

2024.03.05

【益城町】フライト直前のお寿司には愛が詰まっていた【阿蘇くまもと空港】

2023.11.01

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal