*
とじる
*
とじる
*
とじる

【天草市】2023年7月に期間限定オープン!本渡港広場のCAFE POLEで秋晴れを楽しんできた!

ライター:meme meme

10月に入り、空もすっかり秋めいてきて過ごしやすい季節がやっとやってきましたね。

ピクニックしたいでもレジャーシートを出すのめんどくさいなそんな、ズボラなわたしが見つけてしまった最高のスポットをご紹介しちゃいます!


本渡港広場が今年7月にオープン!

天草市令和5年度本渡港周辺環境整備事業実証実験として、2023724日に本渡港広場がオープンしました。

こちらは期間限定となっており、今回ご紹介するCAFE POLEさんは本渡港広場での営業は11月いっぱいまで、その後は年内に天草市内の旅館にてイートインスペースも兼ね備えたカフェを営業される予定とのこと。

現在、本渡港広場はCAFE POLEさんの他、揚げ物のテイクアウトや陶芸体験、ピラティスサロンなどさまざまな施設があるほか、バーベキューも楽しめちゃいます!

各テナントの前には、屋根のある綺麗なテーブルとベンチもあるので、外でのんびり過ごしたいこの季節に持ってこいの場所です。

CAFE POLEでいただくスイーツ&ドリンク

CAFE POLEという店名は、スワヒリ語のpolepole(ゆっくり、気楽にいこう)ポルトガル語のpoleiro(止まり木)

という言葉から、CAFE POLEでくつろいでほしいという想いでつけられたそう。

こちらでは、コーヒーやレモネード、スムージーといった様々なドリンクのほか、曜日限定でカヌレも購入可能です。

カヌレが購入できるのは金曜日〜月曜日。

カヌレは毎日購入できるわけではないのでご注意ください!

いろいろなメニューの中から1番気になったのがこちら。

天草の塩キャラメルスムージー(550円)です!

こちらはバニラベースのスムージーにたっぷりのホイップクリーム、そしてキャラメルソースがかけられています。

甘くてとっても美味しい〜!

普通のキャラメルスムージーはコーヒーベースのスムージーとのことなので、少し大人な味を楽しみたい方はそちらもオススメです!

今だけの本渡港を楽しもう!

本渡港広場は本渡港の敷地内にあるので、天草観光にピッタリ!八代や三角から本渡港へ来るもよし、本渡港から御所浦へ遊びに行くもよし!

先述のとおり、CAFE POLEさんは11月いっぱいの営業となっていますが、年内のカフェオープンに向けて精力的に準備中!

移転先は、本渡諏訪神社近くの栄美屋旅館内の予定とのこと。

ぜひ、訪れてみてください!

CAFE POLE

住所

〒863-0021 熊本県天草市港町1−7

営業時間

月・水・土・日

10:00〜17:00

火・木・金

11:00〜18:00

店休日

不定休

(Instagramよりお問い合わせください)

Instagram

https://instagram.com/cafe.pole?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

ライター紹介

meme

meme

名前は愛猫から。猫と美味しいものと自然が大好き!熊本の魅力をたくさんお送りできるよう頑張ります。

このライターが書いた他の記事

【宇城市三角町】昭和レトロとモダンな雰囲気が融合した「古民家カフェ三角西港」の絶品ランチ!

2024.04.12

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本市南区】疲れてんなー最近…そうだ!ハイテンションな「香り」の伝道師に習おう!

PR

2024.06.18

熊本のご当地サイダーで熊本のハイボールを作ったら最強の1杯を見つけた

PR

2024.05.31

PUBLIC RELATIONS

【熊本市南区】疲れてんなー最近…そうだ!ハイテンションな「香り」の伝道師に習おう!

PR

2024.06.18

熊本のご当地サイダーで熊本のハイボールを作ったら最強の1杯を見つけた

PR

2024.05.31

【熊本市中央区】銀だこハイボール酒場熊本三年坂店が5月21日にオープン!たこ焼とハイボールで熊本の夏を乗り切るばい!!

2024.05.18

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal