*
とじる
*
とじる
*
とじる

お店の名前がクロワッサン!玉名の昔ながらのパン屋さん「クロワッサンホームベーカリー」がお値段も昔ながらで熱い!!

ライター:山田 山田
キーワード:

最近、パン屋さんってかなり増えてきていますよね!おしゃれなパン屋さんが増える中でも応援していきたいのが昔ながらのパン屋さん。今回は玉名市にある「クロワッサンホームベーカリー」に立ち寄りました!約36年続くお店で、パンの種類も昔ながらなことに加え、お値段まで昔ながらのお得なパン屋さんでした!


玉名市にある「クロワッサンホームベーカリー」

今回伺ったのは、玉名市にある「クロワッサンホームベーカリー」。以前、玉名中央病院があった場所の裏手にあります。

36年営業しているそうで、看板も当時からそのまま。日に焼けてもう「パン」と「クロワッサン」しか見えませんが、大事なところが残っているので大丈夫でしょう。なんだか味があっていいなぁ。

店内も昔ながらの雰囲気で、棚にひとつひとつ手作りのパンが並んでいます。

昼過ぎに行ったので、ちょっと少なめですが、それでも種類豊富なパンが揃っていました!

ひとつひとつがやけに懐かしい

驚いたのがこの価格。

アンパンやクリームパンが1個70円。今どき100円以下のパンって、まず見ないですよ。

他のパンもどこか懐かしさを感じるものばかり。

増税の際に5円だけ値上げしたそうですが、基本的には昔からほとんど変わらないお値段で頑張っているそう。

「学校にも卸しているから、上げられないんだよね」っとお店のお母さんが話してくれました。

お店の名前にもなっているクロワッサンは、やっぱり自信作だそうですが、「この辺の人は崩れるのが嫌だけんって、あんぱんとかの方が人気あるね」と苦笑いされていました。美味しそうなんですけどね。

クロワッサンを使ったサンドが人気だそうですが、残念ながら売り切れ…悲しい…。こんどリベンジしたいと思います。

サンド系もお手頃で美味しそうなものばかり。昔、購買部でこういうパン買って食べてた気がします。

なんだか、学生時代に戻ったような気持ちになりました。

ふわふわクロワッサンと甘いフレンチトースト

ということで、お店の名前にもなっているクロワッサンを買ってきました。

小ぶりですが色もキレイで、持つだけでふわふわ感が伝わります。

割ってみると、ふわっふわ。余計なものが一切入っていないシンプルな味わいで、

香ばしい風味で食事にも合わせやすいクロワッサンです。わかりやすい美味しさ!

続いて、誘惑に負けて購入したフレンチトースト。

この焼き色、絶対美味しいやつですよ。

最初、ブルーベリージャム入りが2枚入ってるのかと思ったんですけど、よく見ると、ブルーベリー2層とチーズ1層になってるんですよ!

ジャムの程よい甘さと、チーズのまろやかさがフレンチトーストとマッチしていてめっちゃ美味しい!これ毎日おやつに食べたいやつです。食事パンも菓子パンもどっちも美味しいし、なによりなんとも言えない懐かしさに大満足でした!

昔ながらのパンをぜひ!

原材料が高くなって、どんどんパンが値上がりする中でも昔と変わらない価格で頑張っている「クロワッサンホームベーカリー」。

ひとひとつが懐かしくて、味わい深いパン屋さんでした。映えるパンもいいですが、こういう美味しいパンをずっと作り続けているお店も大切にしたいですよね。朝も7時から開いているそうなので、玉名にお越しの際はぜひお立ち寄り下さい!

クロワッサンホームベーカリー

住所

〒865-0064 熊本県玉名市中1962−2

営業時間

7:00~16:00

定休日

日祝

電話番号 0968-74-3440

ライター紹介

山田

山田

肥後ジャーナル編集部の大きい人。前職は地域経済誌記者やマーケティングのディレクター。将来の夢はヒモになること。 特技は誤字脱字。朝起きるのが苦手です。

このライターが書いた他の記事

大津町にオープンした「肉酒場おんのや」で脂の旨味を感じる焼肉とこだわりの美酒を大満喫!

2023.07.09

くまモンの秘密基地!?3月19日「KUMAMON BASE」が肥後大津駅ビジターセンターにオープン

2023.03.18

スコップ1本でどれだけ深い穴が掘れるのか!川尻の「穴掘り大会」に出場してきた

2023.03.07

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal