*
とじる
*
とじる
*
とじる

こんにちは。川上です。

グリーンランド、万田坑など撮影スポットの多さでは熊本県内でもトップクラスの荒尾。

そんな荒尾で映えスポットを発見しました。そこは荒尾市荒尾にある「エスカフェ」。映えるのはもちろん、デザートもおすすめです。


あらおシティモールを目指して


やってきたのは荒尾市荒尾。


あらおシティモールの近くに、お洒落なお店が立ち並ぶ通りがあります。


この中の1つであるカフェへ向かいます。

shanty荒尾にあるカフェはお洒落が止まらない


今日伺ったのは「エスカフェ」


オリジナルドリンクとパフェのテイクアウト専門店です。


店内はパステルカラーが可愛らしい雰囲気。



さらに撮影スポットがあります。わくわくしますね。

人気ドリンクとパフェで20種類以上!


ドリンクがメインのお店ですが、こんなに種類があります。


プラス100円で可愛いボトルに変更可能だそうです。

撮影大会が始まった


注文したのは、パフェのベリーベリー(626円)


アニメに出てきそうなどピンクのアイスクリーム。理想的なビジュアルのパフェです。


カラフルなパフェを目の前についテンションが上がってしまい、怒涛の撮影大会が始まってしまったのです。

さらには、どこでも映えるのでは?とお店の外でまたもや撮影大会。

ボリュームたっぷりのパフェはコスパ◎という事に気付いた


思う存分撮影したので、それでは頂きます!

濃厚アイスクリームがたっぷり。その下には生クリーム。カフェで食べるようなしっかりしたボリュームのパフェです。


さらに、大きなチーズケーキも丸ごとドカンと乗っています。これだけでもおやつになる量ですよ。見た目の可愛さに夢中になって気付かなかったんですが、このパフェはかなりコスパが良いです。


チーズケーキは酸味のあるさっぱりしています。


凍ったベリーもアイスみたいで美味しい。

見た目も可愛くてコスパ◎の「エスカフェ」のパフェ。
店内には撮影スポットもあって、可愛い写真を撮るのがかなり楽しいお店です。
是非行ってみて下さいね!

エスカフェ

住所

荒尾市荒尾4186-26 エアーズビル1F

営業時間

12時-19時

定休日

月曜日

Instagram

https://www.instagram.com/scafe.2019/?hl=ja

ライター紹介

川上

川上

理系育ちの元研究者で元バンドマン。人見知りなのにグルメサイト、広告代理店の営業をして熊本県内を回っていた経験あり。ほとんどの場合年下に見られるが昭和生まれ。特技はお酒飲んだら友達が増えている事。

このライターが書いた他の記事

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

今年11月で発売45周年!お菓子の香梅から白い武者がえしが限定発売されたので熊本城の武者返し見ながら食べてきた【プレゼントあります!】

2022.09.23

PUBLIC RELATIONS

今年11月で発売45周年!お菓子の香梅から白い武者がえしが限定発売されたので熊本城の武者返し見ながら食べてきた【プレゼントあります!】

2022.09.23

熊高、済々黌、第一、第二、北高【狭き門】はどこ!?気になったからガチで測ってみた

PR

2022.08.25

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal