*
とじる
*
とじる
*
とじる

速報「いきなり団子のスムージータピオカ」発見 ~菊池市泗水 Chula Chum チュラチャム~

ライター:ひらの ひらの

熊本市方面から菊池へ国道387号線を車で走っていると、カラフルな旗の立った気になる店舗を発見。

お腹を空かせた午後に、菊池市泗水町にあるタピオカ・ポップコーン専門店 Chula Chum(チュラチャム)さんへ行って参りました!


菊池方面へGO!

場所は泗水町。道の駅泗水を過ぎてもうすこし菊池方面へ。すると左手に5~6台車のおける駐車場ありのチュラチャムが見えます。道も広くとても入りやすいです。

テラス席もあります!

可愛らしいコンテナハウスです。

道幅が広いのでなかなか気付かないことも!道の駅を過ぎたら左側に注目です。

カラフルなメニューたち

チュラチャムはタピオカ・ポップコーン専門店です。その種類がすごい!!

スムージータイプのタピオカ。迷う~。

迷いに迷ってまずは巨峰のタピオカにしました。カップに書かれた「ネズミの女の子」の絵は、お店の方が一個一個描かれています!

うーんクリームもたっぷり。紫も綺麗で美味しそう~。

私はふたを外してストローで食べるタイプです。暑い肌にキンキンのスムージーが染みる~。

ね、美味しそうでしょ~。是非全制覇しましょう!

いきなり団子でいきなり涼しくなる

次は変わり種「いきなり団子スムージータイプタピオカ」!!

大津や菊池のサツマイモを使ったスムージーにあんこがぽん。まさにこの色合い、熊本県民が大好きないきなり団子の色合い。珍しか~~。是非シェア&リツートしてください!めちゃくちゃ美味しいです。お通じもよくなりそう…。

いただきます~!

飲んで量を減らしながら、少しずつあんこを沈めていき~

あんこをザクザク混ぜると、全部が絡まりあい、いきなり団子の味になります!お芋なのにさっぱり飲めてあずきも甘すぎず、涼しくなれてこれは嬉しい。お芋おいしい~~~!!!

もちろん

生タピオカもぎっしり。熊本県民ってタピオカ好きですよね。いきなり団子も好きですよね。推し同士のコラボなんで、それはもう最高なんです。

手書きのリスさんもにっこり。いきなり団子で涼しくなれるなんて、これからの季節にピッタリ。お店でも人気メニューだそうですよ。

卵不使用のクレープ

クレープの種類もたくさん!

お店の方が卵アレルギーという事で、卵を使ってない生地でクレープを作ってみたそう。ブラウニーやスポンジケーキ、マヨネーズには卵が入っていますが、生地には卵を使用していないそうです。私は「チョコバナナブラウニー」を注文。

ブラウニーが入ってる。バナナと最強の組み合わせです。

うま~し!!下の方までチョコブラウニーが入ってる!卵が生地に入ってないけどもっちりしているし、あとあっさりしている。二個くらいイケそう。おかずクレープも人気だそうなので、是非!

手作りのピザ

こちらのお店で手作りされている、学生さんも買いやすいお値段のピザ!「照り焼きチキン明太マヨピザ」と「ひき肉トマトのサルサピザ」を注文。

厚めの生地をセレクトしました。具がぎっしり!「照り焼きチキン明太マヨピザ」。もう私の好きなもの全部入ってる~という贅沢ピザ。でももりもり食べても持たれたりせず、油ギトギトという事が全くなくとっても美味!

こちらも厚めの生地をセレクトした「ひき肉トマトのサルサピザ」。これもひき肉の味付けがお母さんの味という感じで、全くギトギトしておらず、バクバク食べられました。奇抜な味のしない、美味しさだけが詰まったピザ。お安く提供されています!子供さんにもお薦めです。ちょっとお母さんが手抜きしたい時のお夕飯にもとってもいいなと思いました。(現に私はこの日、そうしました。)

選べないほどのポップコーン

これ選べます~!?どれも美味しそう~!甘いのが好きな方も、塩系が好きな方も、なかなか決まらないと思います。なので通う事をお勧めします!

甘党の私が選んだのはこれ。

レインボーミックス!

しかもレインボーなのに八種類入ってる!バナナ味がおまけで入ってるそうです。

きゃぁぁぁときめく~。

せっかちで欲張りな私にピッタリ。しかも美味しすぎて手が止まらない!これはめちゃくちゃお薦めです。味がわちゃわちゃしてる、それが美味しい。でも一個づづ食べても美味しい。甘いのは一個400円ですが、お得なのは3つ購入。1000円になります。

こちらを混ぜて購入でも3つ1000円です

3つ1000円コースにはこちらも混ぜて購入OKです。

じゃ~んわたあめレインボー。めちゃくちゃ可愛いので、ポップコーンと合わせてプレゼントしたら喜ばれますよ!

エモーショナル!

引き出物や子供会行事などの大量注文も受け付けられております。

色んなラッピングもご用意されております。ギフト注文は三日前までに注文のお電話を。大量注文の場合は一週間前までにお電話にてご注文ください!℡ 0968-38-7880(水曜定休、平日は午後12時からオープンです)

綿菓子なんて久しぶり~。

あま~い青空がふわりと私の手のひらに。是非皆さんも。

ご夫婦で仲良く営業されています。平日は12時からのオープンなのでお間違えのないように。

お席は6席ほどありますが、込み具合によって制限される事がありますのでご了承くださいませ。

素敵なおやつ時間をお楽しみください!

Chula Chum チュラチャム

住所

菊池市泗水町吉富3030

TEL

0968-38-7880

営業時間

平日 12:00~20:30

土日祝日 11:30~20:30

定休日 水曜日

駐車場

5~6台あり

Instagram

https://www.instagram.com/chulachum/

www.chulachum.com

電話番号 0968-38-7880

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

ひらの

ひらの

映画を見ながら洋服を作る人。「好き」を見つけたらカメラを持って飛び出して行きます。

このライターが書いた他の記事

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【トイレ飢饉!】事務所のトイレが壊れ、なんやかんやで推し便器を見つけに行った件。

2021.10.08

レモンサワー飲み放題で人気の「焼き肉ホルモンくたみや神水店」が10月8日(金)オープン!ランチ営業もやってるぞ!

2021.10.07

【男二人旅】”秘境”と呼ばれる五家荘に1泊したら心が洗われた 自然とヤマメとシカと過ごす癒やしの時間

2021.10.03

PUBLIC RELATIONS

【リニューアルオープン!】10月10日に「にくたらしジュニア」がリニューアル!早速たらし込まれに行ってきた!

2021.10.15

【トイレ飢饉!】事務所のトイレが壊れ、なんやかんやで推し便器を見つけに行った件。

2021.10.08

レモンサワー飲み放題で人気の「焼き肉ホルモンくたみや神水店」が10月8日(金)オープン!ランチ営業もやってるぞ!

2021.10.07

【男二人旅】”秘境”と呼ばれる五家荘に1泊したら心が洗われた 自然とヤマメとシカと過ごす癒やしの時間

2021.10.03

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal