*
とじる
*
とじる
*
とじる

すっかり有名になった熊本県警の電光掲示板が相変わらず突き抜けている

ライター:りよう りよう

相変わらず突き抜けている熊本県警の電光掲示板

「脇見でgoは危険だモン」「しもしもー運転中の携帯電話NG」
「思やり運転あったかいんだからぁ」「反射材ってワイルドだろぉ〜」

など流行語をすばやく取り入れた電光掲示板には、芸能人ご本人もノリノリなほど有名に!
毎回次は何になるのか?と楽しみにしている方も多いかと思いますが・・・

今回の電光掲示板は

空前絶後の安全運転イエーイ!

今までに一度もないほど安全運転に心がけて運転しましょう!ということなのでしょうか?

しかし、イエーイ!とテンションぶちあげの電光掲示板ですね!
あまりにもテンションをあげすぎて気持ちが高ぶって逆に運転が粗くならないように気をつけましょう。

視界確保100%アキラかに

こちらの電光掲示板は
今大人気のお笑い芸人さんあきら100%さんの名前から言葉がきているのだと思います。
よそ見をせず、前方をよく見渡し視界の妨げになるような運転はやめましょう。

相変わらず熊本県警さんもノリノリです!

最後に

最近真面目な看板が続いていましたが、久々に笑わせていただきました!
しかし看板ばかり見ていると危ないので運転中はお気をつけてください。
次はどんな言葉になるんでしょうか?毎回楽しみです。

イエェェェーイ!!ジャスティス!!

ライター紹介

りよう

りよう

最近、存在感が低下している肥後ジャーナルの元編集長です。今何してるんですか?とよく声をかけられますが一生懸命生きてます。 登場した際には温かく見守ってください

このライターが書いた他の記事

【熊本市東区】がっつりワシワシ系の麺を思いっきり喰らいたければここ!つけ麺すすり屋

2024.01.14

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本市中央区】銀だこハイボール酒場熊本三年坂店が5月21日にオープン!たこ焼とハイボールで熊本の夏を乗り切るばい!!

2024.05.18

【熊本市中央区】歩行者専用信号の赤信号が残り半分だった場合、待つか地下に行くかどっちが早いか検証【鶴屋前】

2024.05.06

PUBLIC RELATIONS

【熊本市中央区】銀だこハイボール酒場熊本三年坂店が5月21日にオープン!たこ焼とハイボールで熊本の夏を乗り切るばい!!

2024.05.18

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal