*
とじる
*
とじる
*
とじる

パフェ探偵、ライター言です!

今回は上益城郡嘉島町に素敵な喫茶店を発見したので、早速パフェ活に行って参りました!


イオンモール熊本すぐそば!

熊本浜線から一本入ったところに、お目当てのお店があります。

スイーツの旗が立っていますが、こちらの手前の建物は美容室。

敷地内にもう一軒建物があり、こちらがお目当てのお店です。

建物の裏からはイオンモール熊本が見えます!…がイオンモール熊本側からは入れないので注意しましょう。

駐車場はお店の前に停めることができます。

他の場所には停めないようにご注意ください。

1F部分が喫茶店となっており、2Fはヘッドスパ美容室となっているそう。

店内はこんな感じ。

テラス席もあります。

店内に飾ってあるイラストなどはオーナーさんの好きなテイストなのだそう。

シティポップな雰囲気がカワイイ〜!

ちょっとレトロな感じとイマドキ感がミックスされていて素敵です。おしゃれ。

いざ!パフェ活!

メニューはこちら。

現在はスイーツとドリンクがメインのメニューとなっているそう。

いちごのパフェを食べてみたかったのですが、人気だそうで売り切れでした…ザンネン

しかしフロート自家製クラフトコーラフラッペなどもあり充実したメニューにかなり迷います。

本日のスペシャリティコーヒー 550円

まずは本日のコーヒーをいただくことに!

喫茶ということでスペシャリティコーヒーにこだわっておられるのだとか。

取手のない湯呑みのようなおしゃれカップで頂きます。

チョコレートパフェ 990円

おお!!なんか専用の台に乗っとる!

おしゃれ!!!

ビックリマンシールのようなキラキラのステッカーが貼ってありました。

下の方にはチョコレートアイスやパフ、そしてナッツなども入っていてザクザクと楽しい食感。

プレミアムエスプレッソリフト 660円

こちらはアフォガードのような感じでソフトクリームにエスプレッソをかけていただきます。

サングラスは私物です。

席の壁におしゃれなステッカーが貼ってあるので、このようになんかいい感じの写真も撮れちゃいます。

アツアツのエスプレッソをかけて…

はい絶対美味しいやつ。

濃厚なソフトクリームに香り高く、程よい苦味のエスプレッソの相性がバッチリ!

クリームソーダなどのメニューも人気なんだそうです。いろいろ頼んでみたくなりました。

店内も合わせて楽しんで!

今年の4月にオープンされたというこちらのお店は、ご家族で運営されているのだそうです。

ステッカー頂いちゃいました。

Instagramなどを中心に、ソフトクリーム目当てに来られる方が多いのだそう。

今後は定食などのお食事メニューを増やすことも検討中なのだとか。

大きな道路の近くにリラックスできる喫茶店ができて嬉しい限りですね。

アーティスティックな店内ディスプレイも素敵ですので是非いろいろ見つけてみてくださいね〜

喫茶水星

住所
〒861-3106
熊本県上益城郡嘉島町上島字長池2202−3
定休日

月曜日

営業時間

11:00〜18:00

(変更有,Instagramをチェック)

駐車場

Instagram

喫茶水星

ライター紹介

言

読み方はKoto。 犬とスイーツが大好きな洋服オタク。 いつも普段着だよ。

このライターが書いた他の記事

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal