*
とじる
*
とじる
*
とじる

【熊本市東区】老舗『さかえラーメン』で神コスパ『ラーメン定食』を食べてきた!

キーワード:

10月に入り少し肌寒く感じるこの頃。

温かいラーメンを食べて心も体も温まりたい。

今回は、健軍商店街近く、熊本市東区若葉にある『さかえラーメン』に行ってきました。


場所は健軍商店街の近く

熊本市東区若葉。健軍商店街から熊本市動植物園へ向かう途中にあります。

歩道の脇に看板もあるので分かりやすいです。

長年雨風に耐えてきたであろう看板からも店の歴史を感じます。

中に入ると小上がりの席が2卓とカウンター席がありました。

2代目となる店主と店主のお母さんのお2人で営業されているそうです。

神コスパ!ラーメン定食!

『ラーメン定食 850円』ラーメン定食の登場!

ラーメンに漬物、ご飯、サラダがついてきます。

定食でこの値段、最高ですね!

まずはスープから!

豚骨と特製の醤油で煮込んだスープは、コクを感じながらもすっきりとした後味です。重過ぎないスープですから、気づけば何口も進んでしまいます。

次に麺を頂きます。富喜製麺所で作られてるのだそう。

麺は中太のストレート麺でコシがありますが、喉ごしがいいです。

スープとの相性も抜群!

肉厚のチャーシューはよく煮込まれていて柔らかい。

少し濃いめの味付けのチャーシューとあっさりしたスープとのバランスがいいです。

はい!定食のご飯がすすみます!

夢中でラーメンをすするとあっという間に完食してました。

まとめ

ラーメン定食でサラダがついているのが個人的には驚きでした。

しかし「お客様の健康や栄養バランスを考えて付けているんだろうな~」と思い温かい気持ちになりました。

ラーメンもお店の方の優しい雰囲気が出ていて、とてもほっとするまた通いたくなる味でした。

さかえラーメン

住所

熊本県熊本市東区栄町1-48

営業時間

11:00~20:30

定休日

月曜日

電話番号 096-369-3816

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

熊本を拠点に販売中!環境に配慮したデニムリメイクファッション「CALINA.」

2024.03.05

【益城町】フライト直前のお寿司には愛が詰まっていた【阿蘇くまもと空港】

2023.11.01

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本市南区】疲れてんなー最近…そうだ!ハイテンションな「香り」の伝道師に習おう!

PR

2024.06.18

PUBLIC RELATIONS

【熊本市南区】疲れてんなー最近…そうだ!ハイテンションな「香り」の伝道師に習おう!

PR

2024.06.18

熊本のご当地サイダーで熊本のハイボールを作ったら最強の1杯を見つけた

PR

2024.05.31

【熊本市中央区】銀だこハイボール酒場熊本三年坂店が5月21日にオープン!たこ焼とハイボールで熊本の夏を乗り切るばい!!

2024.05.18

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal