*
とじる
*
とじる
*
とじる

こんなところに隠れ家的喫茶店を発見!「珈琲と酒とプリシラ」

ライター:meme meme

天草唯一の映画館、本渡第一映劇。

天草唯一の映画館「天草第一映劇」 レトロという言葉だけじゃ表せない昔ながらの映画館の魅力

その建物の中に素敵な喫茶店があると聞きつけ、早速行ってきたので紹介します。


まさに王道喫茶店

階段の前に看板が出ています。

二階に上がり向かって左の扉が、今回お伺いした「珈琲と酒と プリシラ」さんです。

扉を開けて、中に入るとこんなに素敵な空間が!

間接照明に照らされたこの暗めの店内が、ザ・喫茶店!という感じで落ち着きます。

喫茶メシをいただきます

メニューはシンプルにこんな感じ。

食事やスイーツを注文すると、コーヒーは300円に、その他のドリンクは100円引きになるそうです。

こちらはオムライス。

しっかりと焼かれた卵のオムライスって喫茶店っぽいですよね。

大きなソーセージが印象的なナポリタン。

このソーセージがとにかくおいしい!!!

オムライス、ナポリタン共にスープ付き。

この寒い季節、温かいコーンポタージュが染みる~!

そして喫茶店といえば!

というわけで食後にメロンソーダフロートも注文しました。

おいしいし映えるし大満足。

満腹でお店を後にしました。

ノスタルジーな気分を味わうならぜひ

現在の営業時間は11:30~16:00(ラストオーダーは15:30)。

定休日は月曜と木曜とのことです。

ちなみに現在、夜のBAR営業は不定期とのことで、情報はインスタグラムにて発信されます。要チェックや!!!

珈琲と酒とプリシラ

住所

熊本県天草市栄町5-23 熊本天草本渡第一映劇ビル 2F

営業時間

11:30〜16:00(15:30L.O)
※不定期で20:00までの営業、深夜のBAR営業もやっております。

店休日

月曜日、木曜日

Instagram

珈琲と酒と プリシラ(@priscilla_2022_kissa) • Instagram写真と動画

ライター紹介

meme

meme

名前は愛猫から。猫と美味しいものと自然が大好き!熊本の魅力をたくさんお送りできるよう頑張ります。

このライターが書いた他の記事

【天草市】今天草で1番アツい麺はラーメンでもちゃんぽんでもなく担々麺!担々麺屋930で刺激的なひと時をあなたへ…

2024.02.09

【天草市】月の光を浴びた生豆を焙煎したオリジナルブレンドコーヒーが美味しい!「赤い月珈琲」

2024.02.03

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal