*
とじる
*
とじる
*
とじる

大人気ソフトクリーム専門店「kumamoto.milk」が合志市野々島に移転したので、プリンパフェを食べて来ました。

ライター:ひらの ひらの
キーワード:

2021年5月にオープンされ、以降いつも行列が出来ていたkumamoto.milk (くまもとミルク)が野々島に移転オープンしたという事で早速ご紹介します!


場所は合志市野々島

オープン時の記事はこちら。

ソフトクリーム専門店 kumamoto.milk の インスタグラムによると、場所はここ。

お店のインスタグラムより画像をお借りしました!

2キロ先へ移転とありますが、私は御代志駅あたりから歩いて、お散歩してまいりました。

ぶらり御代志散歩

今、大開発が行われている御代志駅の場所が皆様分かってる体で書いていますが、そこまでの位置が分からない方は、一番下のグーグルマップにて!

パン屋さんのタンドルマンを過ぎます。

御代志民のオアシス三河屋さんが見えてきます。

ルーロ合志を過ぎます。歩いてちょっと体があったかくなってきました。

チーズケーキが美味しい Blue beeも通り過ぎます。

そうするとこの「kumamoto.milk この先左折」の看板が見えてきます。ガソリンスタンド跡の方の道ですよ~。弁天の方じゃないのでお間違いなく~。

広い駐車場になりました

可愛いソフトクリームが見えてきました。到着。

駐車場がとにかく広い。

15、6台が置けますよ。

kumamoto.milk 新店舗です。

今一番人気の手作りプリンパフェ

オーナーさんに伺った所、今はプリンパフェが一番人気だそうです。

お値段は2022年2月24日現在の物です。

やっはー美味しそう。そして噂通りの美味しさでした。プリンのカラメルの苦さが大人っぽくて、ぺろりと食べてしまいます。皆様新店舗で是非。車もたくさん置けるので安心ですね。

そして帰り道、空は青く、花は咲き、春はもうすぐそこまで来ているような、そんな気がしたのです。御代志駅からお散歩しながらお店を散策するのも楽しいですよ!

kumamoto.milk

住所

熊本県合志市野々島5437-1

営業時間

11時〜17時

定休日

毎週火曜・第2水曜

駐車場

あり

15台くらい

Instagram

熊本ミルク ソフトクリーム専門店 Kumamoto milk – アイスクリーム店 (business.site)

ライター紹介

ひらの

ひらの

本が好き、映画が好き、作る事が好き、でライターに辿り着きました。 熊本県以外に住んだことがない、肥後純血種。

このライターが書いた他の記事

【菊陽町】こんなところに眼鏡橋!?菊陽町の菊陽杉並木公園ハス池の入道水眼鏡橋。

2024.04.24

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal