*
とじる
*
とじる
*
とじる

大行列ができる鬼盛りイチゴのソフトクリームを食べてきた!!!

ライター:りよう りよう

GWが終わり、今からだんだんと暑くなってくる。
夏といえば「祭り」「花火」「バーベキュー」など、数え切れないほどの楽しみがある。
しかし、夏は暑い。暑いのが嫌いな私はすぐに冷たい食べ物食べてしまう。
そう。暑い日に絶対に食べたくなる食べ物といえばソフトクリーム

ソフトクリームといえば
数え切れないほどの種類があり、どれも多くの人に愛されているが
今回ご紹介するのは・・・
週末は大行列ができるほどの人気商品その名も鬼盛りイチゴソフトをご紹介したいと思います。


TENTE(てんて)に到着

行ってみるとざっと20人以上並んでいるのがわかった。
正直「なぜここまで並ぶんだ・・・」と思って、前の人に聞いてみると「多い時は倍以上余裕で並んでますよ!」と平気な顔で言われたので「運が良かったんだ」と思いつつ待つことにした。

並ぶこと15分

やっと看板が見えて来ました・・・
後ろにいる外国人観光客の方が「Oh!!!」と興奮気味に看板の写真を撮影していたのが印象的だった。

それにしても暑いから
並んでいる人のピリピリしている感じが伝わって来た。

並ぶこと30分

やっと入口が見えて来た。
ここは本当に天国と地獄の狭間で、入口に少しでも体が入るとキンキンにクーラーでお店の中が冷えているので真夏のオアシスが体感できる。

ついにソフトクリームとご対面!!!

イチゴ好きにはたまらない最高のソフトクリーム

ソフトクリームに熊本県産いちごが8個くらい乗っていて
崩れないよう半分にカットされているので、移動しながら食べても大丈夫。

甘さ控えめのいちごソフトクリームと、いちごの酸味が相性抜群。
ソフトクリームにかかっているいちごジャムも絶品です!!!

最後に

行列だけではなく、とても上品なソフトクリームに私も大満足。
ただし、夏場はかなり行列ができると思うので「暑くない格好」「水分補給」これらは最低心がけながら並んだ方がいいかと思います。

城彩苑には
ほかにもたくさんのソフトクリームが販売されています!

■店舗情報■

営業時間
9:00~19:00

電話番号
096-288-1092

定休日 なし

住所
熊本県熊本市中央区二の丸1-14

地図

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

りよう

りよう

20代前半 観光文化検定3級 元々は営業マンとして熊本各地を周っていました。 少しだけ変わり者ですがヤル気スイッチは常にON。 長嶺小・長嶺中・熊本工業出身 県外を彷徨ったが熊本に帰ってきて熊本永住を誓う。 持ち前のコミュニケーションとフットワークの軽さ そして自由な発想で熊本を盛り上げています‼︎

このライターが書いた他の記事

熊本で見かけた「令和」を集めてみた

2019.05.08

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

転生したら社長だった件

PR

2019.09.20

熊本2店舗目のサイゼリヤが11月オープン決定!今度はなんと下通りだっ!!

2019.09.10

肥後ジャーナルのLINE公式アカウントができました!!

2019.09.01

PUBLIC RELATIONS

転生したら社長だった件

PR

2019.09.20

夏の思い出まだ間に合う!8月25日にツアーに参加してひまわり畑を楽しんで天草の海も探検しよう!

2019.08.21

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal