*
とじる
*
とじる
*
とじる

「ガリガリ君九州みかん」が3/14発売。今年もくまモンパッケージで全国販売です

ライター:羽田さえ 羽田さえ
キーワード:

みんな大好き「ガリガリ君」。

赤城乳業株式会社の氷菓で、ソーダ味が定番です。

今年も期間限定で「ガリガリ君九州みかん」が発売されているので、さっそく買ってきました!


今年も出ました「ガリガリ君九州みかん」

北の国からこんにちは、羽田です。

熊本から遠く離れた札幌市内のコンビニエンスストアにて、アイスクリームのコーナーを物色していたら

ひときわ目をひくくまモン。

今年も期間限定の「ガリガリ君九州みかん」(税別76円)が出ています。

2023年で発売7年目となり、売上の一部は熊本災害復興のため寄付されるという商品です。熊本民としてはぜひ買いたくなりますね。

今年は「くまモンランド」のロゴも入っていました。熊本感すごい。

「ガリガリ君九州みかん」の味

さて、さっそく購入して実食です。

開けてみると、やさしいみかん色。

ひと口目はさっくりとしていて、食べ進むうちにジャリっとする氷の食感が現れます。氷のつぶつぶ感が楽しい。

甘みと酸味がどちらもバランスよく感じられて、ちゃんとガリガリ君なんだけどちゃんとみかんの味です。さっぱりおいしい。

先日20年ぶりのリニューアルが発表されたガリガリ君。大きな氷の割合を増やして、より爽やかな味わいになるよう改良されたのだそう。

これからの季節、冷たくてさっぱりとしたガリガリ君はぴったりですね。

期間限定にて発売中

赤城乳業株式会社の「ガリガリ君九州みかん」は2023年3月14日(火)から全国で発売開始です。

熊本県内だけでなく全国で発売されているので、県外にいるお友達や家族にもすすめられそう。

ちなみに今回も当たりは引けなかったので、また買ってみたいと思います!

ガリガリ君九州みかん

「赤城乳業株式会社」新着情報 

https://www.akagi.com/news/2023/230308.html

ライター紹介

羽田さえ

羽田さえ

県外出身、1970年代生まれのライター。専門分野は旅行関係。巨木、仏像、おいしいもの、レトロなもの、じわじわくるB級系などが好きです。うっかり熊本市から北海道に引っ越しましたが引き続きよろしくお願いいたします。

このライターが書いた他の記事

北海道のヤリキレナイ川に行ったら近くに「清正公熊本神社」を見つけた話

2022.10.28

京都・壬生寺の近くにある肥後藩屋敷跡が雑な感じで楽しかった件

2022.09.04

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【芦北町出身】村枝賢一先生のサイン色紙を抽選で2名様にプレゼント!【新仮面ライダーSPIRITS・俺たちのフィールド】

2024.02.24

「水道町集合!!」って言われたらどこで待つ?…ていうかなんで水道町って町名なの??

PR

2024.02.19

PUBLIC RELATIONS

【芦北町出身】村枝賢一先生のサイン色紙を抽選で2名様にプレゼント!【新仮面ライダーSPIRITS・俺たちのフィールド】

2024.02.24

「水道町集合!!」って言われたらどこで待つ?…ていうかなんで水道町って町名なの??

PR

2024.02.19

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal