*
とじる
*
とじる
*
とじる

10/17新メニュー登場!「肉肉うどん」の期間限定かき揚げうどんとカキフライが最高だった

ライター:羽田さえ 羽田さえ
キーワード:

朝晩めっきり冷え込んできた今日このごろ。

アツアツのうどんが恋しい季節になってきました。

ある日の午前。突然立ち上がったのは、肥後ジャーナル編集部内でぶっちぎりの寒がり、伊藤。

伊藤

今日はなんかこんな感じのうどん食べたい

羽田

伊藤さん、こんな感じっていうか、それ完全に「肉肉うどん」です

と言うわけで、やってきたのは

「肉肉うどん 平成さくら通り店」。

気合を入れすぎて若干フライングして来てしまい、「準備中」の立て札が出ていました。11時の開店と同時に入ります。

駐車場はお店の前のほか、店舗裏に第二駐車場・さらに少し離れたところに第三駐車場もあり、57台分確保されています。


肉肉うどん 平成さくら通り店へ。

入り口でしっかり手を消毒して

全48席の店内へ。カウンター席を中心に

テーブル席もあります。

座敷に座りました。

今回お話をうかがったのは、「肉肉うどん」などを展開している「株式会社ファインフーズ」麺事業統括部長の西川さんです。

伊藤

こんにちは。寒くなってきたので、アツアツのうどんが恋しくて肉肉うどん食べに来ました。

ちなみに僕の推しメニューは揚げもちうどんです。

西川さん

いつもありがとうございます。

ちなみに僕の推しメニューは肉えび天うどんなんですが、実は10/17からの期間限定メニューがあります!!

いかがですか?

伊藤

食べたい!是が非でも食べたいです!

「かき揚げうどんセット」を実食!

ということで、うどんと大きなかき揚げ、高菜おにぎりがセットになってボリュームたっぷりの「かき揚げうどんセット」税抜810円をいただきます。

まずはアツアツのうどん。

もちもちした食感。つゆが黒っぽいので味が濃そうにも見えるけれど、実際にはあっさり目です。おだしの風味がしっかりしていて、ほんのり甘い。

すうっと溶けていくようなやさしい味わいの後から、ぴりっと生姜がきいてきます。

さらに刺激が欲しい人は、卓上のスパイスで味変もできます!入れすぎに注意しましょう。

かき揚げは、うどんのおだしに浸すのはもちろん、添えられている塩で食べてもOK。

っていうか、かき揚げのサイズ!!

大きいだけでなく、えび、玉ねぎ、人参、しめじ、エリンギ、春菊と具だくさん。

いろんな食感も楽しくて、食べごたえがあります。少しずつ箸でちぎると良さげ。

伊藤

はい、替玉します!

肉肉うどんでは、ラーメン屋さんみたいな替玉が税抜100円でできるんです。

しかも、うどんだけでなくそばもOK。店員さんにお願いして

今回はそばをチョイス。茹でたてのおそばに、生姜もおかわりできました。うどん屋さんなのに替玉、おすすめです。

「カキフライ定食」も外せない

肉肉うどんに白ごはん、大きなカキフライ3つがセットになった「カキフライ定食」税抜920円。こちらもとってもおいしそう。

うどんには、ごろごろとした肉がたっぷり!!柔らかくて、あぶらの甘みを楽しめるお肉です。

揚げたてのカキフライには、タルタルソースをたっぷりつけて

サクっからのジュワっ。受け止めるのはもちろん、白ごはん。

そして今日イチの笑顔です。旬を迎える広島産のカキ。おいしくいただきました。

生姜たっぷりのうどんを食べ終わる頃には、すっかり体もあたたまりました。体の冷えを感じる寒がりさんは、肉肉うどんへ向かいましょう。

10/17(土)から、3種類の期間限定メニュー販売開始!

3種類の期間限定メニューは、10/17(土)から発売開始。

今回いただいた、かき揚げうどんとカキフライのほかに

「国産ホルモン煮込み定食」税抜900円もあるのだそう。

柔らかな国産ホルモンに、うどん(またはそば)と白ごはんがつきます。

寒い時でも芯からぽかぽかするように、体をあたためてくれる生姜。

あたたかいうどんに生姜がたっぷりのった肉肉うどんは、風邪をひきやすくなる季節にこそ食べたい一杯です。

そして期間限定メニューは今だけ。

今回おじゃました「肉肉うどん 平成さくら通り店」の他、「嘉島店」・「清水バイパス店」でも食べられます。

みなさまもぜひお近くの肉肉うどんへ!

肉肉うどん 平成さくら通り店

所在地

熊本市南区江越2-15-30

営業時間

11:00~22:00(21:30ラストオーダー)

定休日

不定休

Instagram

kabusiki_nisikawa

駐車場

あり(57台分)

電話番号 096-285-5828

ライター紹介

羽田さえ

羽田さえ

県外出身、1970年代生まれのライター。専門分野は旅行関係。巨木、仏像、おいしいもの、レトロなもの、じわじわくるB級系などが好きです。うっかり熊本市から北海道に引っ越しましたが引き続きよろしくお願いいたします。

このライターが書いた他の記事

北海道のヤリキレナイ川に行ったら近くに「清正公熊本神社」を見つけた話

2022.10.28

京都・壬生寺の近くにある肥後藩屋敷跡が雑な感じで楽しかった件

2022.09.04

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal