*
とじる
*
とじる
*
とじる

5月8日合志市御代志にオープン!ソフトクリーム専門店「Kumamoto milk」は手焼きのコーンに濃厚ミルクとこだわり満点!

ライター:肥後ジャーナルライター 肥後ジャーナルライター

5月8日、合志市御代志にソフトクリーム専門店「Kumamoto milk 」がオープンしました!

こだわりがぎゅっ~とつまったお店でワッフルコーンは店内で手焼き、ソフトクリームもこだわりミルクを使った濃厚なもの。早速堪能すべく行ってみました!


合志市にソフトクリーム専門店がオープン!

御代志駅から菊池方面に向かっていると、左手にかわいらしいコンテナがあります。うどん屋「ひなや」の敷地内にかわいらしいお店がオープンしていました!

ここが5月8日にオープンしたばかりのソフトクリーム専門店「Kumamoto milk (熊本ミルク)」。

白と黒で統一されたおしゃれな外装が目を惹きます!

メニューは、ソフトクリームとパフェがメインです。季節のパフェは、1カ月ごとに変わり、旬のフルーツを存分に楽しむことができます。今回は、旬のイチゴパフェをいただきました!

今後はバナナなどを使ったパフェを出しつつ、秋頃からは、栗を使用したパフェを考えているそうです。オールシーズン目が離せません!

こちらが「季節のパフェ 厳選イチゴ」。こだわりのミルクソフトの上にイチゴがごろごろと乗っています。待ちきれず早速いただきます!

このイチゴもこだわりで、農家から直接仕入れたイチゴだそうです。

イチゴは甘酸っぱくソフトクリームは濃厚すぎずさっぱりしていてイチゴとソフトクリームを一緒に食べるとまさに絶品でした!

横から見ると、中までイチゴがぎっしり詰まっています。

さらに食べ続けていると……ザクッザクッと歯ごたえ!出てきたのは手作りのクッキー。甘さとしょっぱさが良い感じにマッチしていると思ったら、チョコレートとゲランドの塩を使用しているそうです。

スプーンでさらにすくうと手作り苺のムースが!とてもなめらかで最後まで食感を楽しむことができました。

コーンは手焼き?!

続いて、ソフトクリームを注文。コーンは手焼きで、くるくると巻いていました!

カリカリにするために粉から独自の配合で作っているそうです。

巻いている姿を見たらこれはソフトクリームを食べるしかないですよね!

では、フォルムがとても美しいソフトクリームいただきます!ふわふわの食感は企業秘密だそうですが、機械も特注品なんだとか。

すっとスプーンを入れるとふわっ!一口含むと濃厚なミルクが広がります!しかし、くどくないおいしさ!

手焼きのコーンをかじってみると……ザクザクッ!いくらでも食べたい!と思える味でした。

子どもからお年寄りまで 長く愛されるお店に

店主はなんとまだ21歳!終始優しい笑顔で提供してくださいました。昔からソフトクリームが大好きで、ずっとお店を出したいと思っていたそうです!

ちなみに同じ合志市にある、ふわふわパンケーキ屋さんと似たような名前ですが姉妹店等ではないとのこと。

何度も試行錯誤を重ね、見つけたこだわりのミルクはどこよりも自信あり!ぜひ1度味わってみてはいかがでしょうか。

Kumamoto milk

住所

熊本県合志市御代志1520-1

営業時間

11:00~17:00

定休日

不定休

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

営業再開した人吉の老舗、醤油・味噌醸造元「緑屋本店」のアイスもなかはコクがあってたまらない!

2022.06.20

最近ワンピースが熱いので、ロマンを追い求める僕は船上で日の出を見たくて有明フェリーを利用した。

2022.06.18

湯前の老舗和食屋さん「魚八」はリーズナブルで地元の方に愛されているお店だった。

2022.06.12

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

流れ星にお願い事をするんじゃなくて、自らの手で叶えたい!!!~ビジネスの作り方を女性起業家に届けるWeb集客コンサルタント〜

2022.05.29

PUBLIC RELATIONS

流れ星にお願い事をするんじゃなくて、自らの手で叶えたい!!!~ビジネスの作り方を女性起業家に届けるWeb集客コンサルタント〜

2022.05.29

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal