*
とじる
*
とじる
*
とじる

3月27・28日開催「あそマル収穫祭」に行ってきた!「ガリガリ君九州みかん」の無料配布もあったぞ!

ライター:山田 山田

新阿蘇大橋の開通で、アクセスが一気に良くなった南阿蘇。関連イベントが続々開催されていますが、今回は3月27日・28日開催の「あそマル収穫祭」に行ってきました!南阿蘇のグルメやステージイベントが楽しめるほか、「ガリガリ君 九州みかん」の無料配布があるなど、美味しくて楽しいイベントでしたよ!


新阿蘇大橋すぐそば「阿蘇東急ゴルフクラブ」で開催!

今回、「あそマル収穫祭」が開催された会場は、「阿蘇東急ゴルフクラブ」。立野から新阿蘇大橋を渡り河陽に入ってすぐの場所にあります。

土曜日だけあって、新阿蘇大橋も人が多かった!

会場は屋外ですが、検温や消毒をばっちり済ませて入場しました!

会場ではマルシェが開催されており、あか牛やヤマメの炭火焼きを始めとした南阿蘇周辺のグルメが並んでいました!

外で食べるのが心地良い季節ですから、テラスで食事を楽しまれている方や、芝生にブルーシートを広げてピクニック気分を満喫している方もいましたよ!

ガリガリ君 九州みかんを無料配布!

特に今回の目玉はコチラのテント!

皆さんご存知「ガリガリ君」です。

ここでは、

今月発売を開始した「ガリガリ君 九州みかん」を無料配布しています!

ここだけじゃなく、会場内をスタッフの方が回りつつ、配布されていましたので、ぜひもらいましょう!

実はこのガリガリ君、新阿蘇大橋開通を記念したコラボパッケージ。くまモンもあしらわれています。

しかも、売上の一部は震災復興のために寄付されるそうです。熊本地震からもうすぐ5年。それでもなお支援を続けていただいているってありがたいですよね!

ちなみに、ガリガリ君は美味しかったです。私、知覚過敏なので悶ましたけど、程よい酸味でさっぱりしていて暖かい気候にぴったりでしたよ!

ステージイベントも楽しめる!

ステージは、我らがくまモンとガリガリ君がガリガリ君体操を披露してくれました!

初日限定ですが、2人のコラボは面白かったですよ!生ガリガリ君、初めて見ました。

その他、ステージでは大津太鼓のや「南阿蘇エイサー隊」のみなさんが、創作エイサーを披露したりと地域の出し物がたくさん!

ゆっくり楽しめるイベントでした!

密にならない屋外イベントで楽しもう!

3月7日に開通し、利用者も多い新阿蘇大橋。今回その記念イベントとして開催されている「あそマル収穫祭」。のんびりと家族で楽しむのにピッタリのイベントでしたよ!

個人的には会場となっている「阿蘇東急ゴルフクラブ」のテラスから裏に回るとめちゃくちゃ綺麗に新阿蘇大橋が見えるのでおすすめです!

明日まで開催されるので、グルメにステージにガリガリ君を楽しんでみてはいかがでしょうか?

詳しくはこちら

ライター紹介

山田

山田

肥後ジャーナル編集部の大きい人。前職は地域経済誌記者やマーケティングのディレクター。将来の夢はヒモになること。 特技は誤字脱字。朝起きるのが苦手です。

このライターが書いた他の記事

人吉の「ちいさなちいさなパン屋さん」のメロンパン「スーパーメロン」がデカくて美味しかった

2021.11.19

唐突な海辺感!隠れ家っぽい菊陽町の「MATSU COFFEE」のビーチみたいなガーデンで珈琲パフェを満喫!

2021.11.16

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

火の国熊本の若人より熱い想いよ届け!故郷を愛する30歳の集い三益式(みますしき)が12/4に開催!!

2021.11.24

PUBLIC RELATIONS

「アダルトショップに行ったことがない人間は信用できない」ヨッピーが語る人生の哲学

2021.11.30

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal