*
とじる
*
とじる
*
とじる

夜も素敵なブランチカフェ「brunch cafe milk」の大人気パンケーキを大人の空間で

ライター:上野P 上野P

合志市幾久富にあるヨーロッパカフェがコンセプトの「brunch cafe milk(ブランチカフェミルク)」。以前紹介したハワイがコンセプトの「ホノルル食堂」と姉妹店です。

オープン以来人気のお店で、日差しが店内に差し込む日中の明るい雰囲気もさることながら、夜にはメルヘンチックなヨーロッパカフェを彷彿とさせるお店です。


夜は洗練されたカフェバーの雰囲気が素敵!

場所は、国道316号線沿いを進み光の森を抜けた先、焼肉なべしま合志光の森店の隣です。

全面ホワイトの外観で、昼間は太陽の光で真っ白に輝く美しいカフェに!そして日が落ちて夜になると、大人の社交場のような雰囲気に様変わりします!

ヨーロッパ雑貨がならぶ宝箱のような店内です。

オーナーがお仕事などでヨーロッパを訪れる度に、ご自身が気に入ったものを次々と買っていったら、どんどん増えていったのだそう。

アルコールもワインやビール、モヒートなど用意されています。パスタやハンバーグなどのお食事メニューだけでなく、実はパンケーキにワインという組み合わせも合うんですね。

モヒートなどに使用するカクテルシロップも豊富に用意。

また壁一枚隔てて別のスペースもあり、パーティーなどに使え、貸し切りもできるため、仲間たちだけで楽しむこともできますね。

夜のデザートはふわふわパンケーキで!

人気は何と言ってもスキレットパンケーキ!スキレットとは鋳鉄の小さなフライパン。このように直接フランパンごと運ばれてくるのがヨーロッパスタイルです!

マスカルポーネチーズをふんだんに使い、濃厚でふわふわの、ここでしか味わえないパンケーキ!しかもケーキ自体は甘さをかなり控えめにしてあるので、甘めのオムレツのような感覚です。

このパンケーキはプレーンタイプで、「アップル&シナモン」だったり、「フルーツ&ホイップクリーム」などのオプションパターンのケーキが選べます。

別皿で提供されるアイスやメープルシロップなどを乗せたり掛けたりすると、さらにケーキの甘みが引き立ちます!

バニラアイスとメープルシロップの上品な甘さもよく合います。

コーヒーはもちろん、ビールやワインと合わせても美味しくいただけそう。お酒を嗜むのに新しい組み合わせを知ることができました。

おひとり様やカップルにもおすすめ!お店も素敵な空間でした!

カウンターで一人やカップルで楽しむのはもちろん、友人らとのお酒も楽しめる「brunch cafe milk」。夜に訪れるとちょっぴりヨーロッパカフェの雰囲気を肌に感じることができました。

■brunch cafe milk■

住所:熊本県合志市幾久富1656-31

営業時間:11:00~21:00

定休日:無休

電話:090-4778-2545

地図


お店のFacebookページはこちら

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

上野P

上野P

リビング新聞やひごなびといった 媒体での仕事経験が豊富な上野P りようとは一回り以上年が違うため、お父さん的存在でもある。 肥後ジャーナルメンバーの中でも最年長ながらも グルメ担当として、今日も明日も飯を喰らう!!!

このライターが書いた他の記事

創業30年以上!熊本の老舗ジェラート店「ジェラテリア カプリ」の絶品手作りアイスの数々!

2019.06.02

熊本の老舗劇団「市民舞台」に演技指導を受けに行ってみた

2019.05.01

熊本郷土料理がフレンチに!花岡山にあるおしゃれなレストラン「和French そよ風の丘 Kinoshita」

2019.04.17

創業約160年!「浪花屋本店」の作る郷土菓子「銅銭糖」

2019.04.07

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【全店掲載!】桜町にオープンする「SAKURA MACHI Kumamoto」 商業施設全149テナントを紹介!!

2019.07.30

「下通りへの近道です」と書かれた玉屋通りが本当に近道なのか検証してみた

2019.07.16

何ここ自動車学校??黒髪にある「子飼公園」が謎すぎる

2019.07.05

上通りできためっちゃおしゃれな空間「オモケンパーク」って何よ!

2019.06.08

PUBLIC RELATIONS

画面バキバキのiPhoneをスマップル熊本店に持っていったらカナヅチで叩いても大丈夫なくらい強化された

PR

2019.08.18

荷台に乗せられ干潟を進む謎体験 8月10日にオープンする「荒尾干潟水鳥・湿地センター」で遊んできた

2019.08.03