*
とじる
*
とじる
*
とじる

【熊本市中央区】朗報!「蜂楽饅頭」のかき氷が4年ぶりに復活!早速コバルトアイスを食べてきた。

ライター:川上 川上

こんにちは。川上です。

7月は、色んなニュースがありましたね。

☑バチェラー5 放送開始
☑Threads(スレッズ)サービス開始
☑君たちはどう生きるか 上映開始

など。

しかし、私の1番のニュースは

『蜂楽饅頭のかき氷が復活したこと!』

熊本県民待望と言っても過言ではない。

早速行ってきました!


ほんとだ!かき氷がある!熊本市中央区「蜂楽饅頭」

かき氷が復活したと知って、上通アーケードにある「蜂楽饅頭」へやってきました。平日の午後ですが行列が。大人気。

お店の前に“氷”と書かれたのぼりを発見!本当にかき氷が復活しています!

こちらがかき氷のメニュー。このご時世に、お店のかき氷が300円で食べられるって安すぎですよね。

私が店内に入った時は空席がありましたが、あっという間に満席に。

子ども連れのグループが多く、嬉しいそうにかき氷を口に運んでいました。

お店の方が子どもたちに『大きくなって有名になったら、ここのかき氷を食べていましたって言うんだよ』と言っていたのが印象的でした。

これこれ!コバルトアイス

お会計時に渡されるプラスチックの札を眺めながらしばし待ちます。

コバルトアイス350円

やってきましたー‼

念願のコバルトアイス。

「蜂楽饅頭」といえば『コバルトアイス』『コバルトアイス』といえば「蜂楽饅頭」。そんな名物かき氷。

この鮮やかな水色(エメラルドグリーン?)のかき氷を見ると、夏が来たんだなぁと実感します。

昔ながらのザクザク系の氷に、優しいミルクの味。シンプルな味だけど、これが美味しいんです!

頭がキーンとなるのと闘いながら4年ぶりのコバルトアイスを楽しみます。

だんだん氷が溶けてくるんですが、これがまた美味しいですよね。甘いジュースみたいで、ミルクの味をしっかり感じます。

完食!

ごちそうさまでした!久しぶりのコバルトアイスは変わらぬ味で、懐かしさと嬉しさでいっぱいです。

コロナ禍でずっとお休みしていたかき氷。再開は未定だと聞いていましたが、4年ぶりに復活されました。

早速、多くの方が訪れていたことからも、熊本県民が心待ちにしていたのが分かりますね!

ぜひ、「蜂楽饅頭」で熊本の夏を満喫しましょう。

蜂楽饅頭 熊本上通店

住所

熊本県熊本市上通町5-4

営業時間

午前10時~午後7時

※売切れ次第閉店の為、多少前後する場合があります

店休日

毎週火曜日

ホームページ

http://www.houraku.co.jp/

電話番号 096-352-0380

ライター紹介

川上

川上

理系育ちの元研究者で元バンドマン。人見知りなのにグルメサイト、広告代理店の営業をして熊本県内を回っていた経験あり。ほとんどの場合年下に見られるが昭和生まれ。特技はお酒飲んだら友達が増えている事。

このライターが書いた他の記事

【球磨郡湯前町】ド迫力の龍神様がいる「龍神ハナグリ石神社」で大自然に癒されました。

2024.04.09

【熊本市中央区】食べ応えあるのにヘルシー?「居酒屋やおっぱ」の野菜たっぷりカレーは毎日でも食べられる。

2024.04.08

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal