*
とじる
*
とじる
*
とじる

南区にあるのに西熊本駅。

以前はヤギが草くってた西熊本駅。

西熊本駅にヤギが何匹もおって、草。~食べるのがお仕事です~

今回は西熊本駅周辺のオープン情報をご紹介します!


浜ん小浦の跡は、はま寿司

浜ん小浦のあとにできるのは、はま寿司薄場店。

博多一番どりのお隣さんですね。

今年8月中旬にオープン予定なんだそう。

マルショク跡は九州で2店舗目!ウェルシアプラス

マルショク薄場の後に入るのが

福岡県大野城若草店に続き、九州で2店舗目となる

ウェルシアプラス。

夏ごろオープン予定です。

ウェルシアといえば北区麻生田にもありますが、麻生田は「ウェルシア」。今回オープンするのは「ウェルシアプラス」です。

ドラッグストアであるウェルシアとイオン九州が2022年に立ち上げたスーパーとドラッグストアが合体したお店と言えばイメージしやすいのではないでしょうか。

スーパーの中にドラッグストアがあるといった形態だけで考えればさほど目新しい話ではないのですが、嬉しいのが全国的にも有名な「ウェル活」と呼ばれるお得なポイント活用法ができること。

毎月20日がお客様感謝デーなんですが、Tポイント1.5倍。これだけじゃピンときませんが、要は1,000円分のTポイントがありゃ1,500円分の商品が買えるという訳です。

割引に換算すると33%オフ。

Tカード持っているよ!という方は見逃せないお得な買い物の仕方になりますよ。

まとめ

閉店情報が続くとなんだか寂しい気持ちになりますが、その分、新しいお店も続々オープン予定ですよ。

南区だけど西熊本駅界隈もますますもりあがっていきそうですね。

ライター紹介

ムトー

ムトー

肥後ジャーナル編集長。 「人はなんで痩せなきゃいけないのかな」という思考にまで達したのでもうきっと痩せません。 気にしません。

このライターが書いた他の記事

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal