*
とじる
*
とじる
*
とじる

【天草市】博多 仁太郎で新たな豚骨ラーメンの扉を開いた気がした

ラーメンといえば豚骨一筋。それが九州魂。

そんな考えを一口で覆すラーメンをいただくことができる、天草市の人気ラーメン店「博多 仁太郎」へ行ってきました!


大人気ラーメン店「博多 仁太郎」

場所は以前ご紹介した丸尾焼の向かい。

大通りからはちょっと入った所にはなるのですが、丸尾焼を目印にするとわかりやすいです。

ですが、駐車場は共用ではなく、店舗の周りに8台分の専用スペースが設けられていますのでご注意ください。

こぢんまりとした店内は、カウンターが5席、4人がけテーブルが2席。

平日の開店直後に伺いましたが、既にお客さんがいっぱい。人気ぶりがうかがえます。

お待ちかねのラーメンとご対面

店名に博多ラーメンと付くだけあって、メニュー表には豚骨100%の博多ラーメンが先頭に書いてあります。

ご飯ものやトッピングのメニューもあります。

今回は豚骨50%天草大王50%という贅沢なスープを使用した、仁太郎ラーメンを注文。

テーブルに置かれた瞬間、臭みのない豚骨ラーメンのいいにおいがします。

半透明の黄金色のスープを一口飲むと、

「あっ、豚骨!」と感じるのですが、後から天草大王の出汁が効いてきて意外とあっさりしています。

この組み合わせが絶妙なバランスで、スープだけでもどんどん進む!

博多ラーメンらしい細めのストレート麺。

しっかりと豚骨ラーメンのおいしさを感じるのに、一気に啜ってしまえる軽さ。

ということであっさり系のラーメンもご紹介。

こちらは天草大王100%スープの梅塩ラーメン。

透き通る琥珀色のスープの中にはちぢれ麺が合わせてあります。

塩ラーメンなんだけど、やっぱり天草大王の出汁が効いていて、そして真ん中に乗せられた梅干しがいいアクセントになります。

もうひとつ気になったのが、豚めし。

小さめのお茶碗でくるので食が細い方もラーメンと一緒にいけちゃうサイズです!

細かくほぐしたチャーシューはほどよく塩味が効いていて、ご飯が進む進む!!

個人的にはマヨとの組み合わせは絶対に最高だろうなと感じたので、次は豚マヨめしをいただきます!!!

大人気の理由も納得の美味しさ

満腹で外に出ると、まだ1130分を過ぎたところだというのに、すでに並んで待つ人が。

名簿は風でめくれてしまっていますが、入店する際にはなかった【右のボードにご記入ください】の張り紙と名簿がでていました。

営業時間は11:0015:30ですが、売り切れの場合は早じまいされることもあるそう。

情報はInstagramFacebookで発信されているとのことですので、要チェックです!!

博多 仁太郎

住所

〒863-0049 熊本県天草市北原町2−14

定休日

水曜日

営業時間

11:00〜15:30(L.O.15:00)

Instagram

https://instagram.com/nitaro_noodle?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

Facebook

https://www.facebook.com/profile.php?id=100006098316266

電話番号 0969-22-7330

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

【熊本の初見殺し】熊本に野生の熊はいないよ!初めての人は混乱するかもしれない熊本のコト

2024.08.31

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

磯鷸之庄本荘店が閉店…もうあの味が食べれないのかと悲しみに暮れてたらいい話を聞いた

PR

2024.11.13

PUBLIC RELATIONS

磯鷸之庄本荘店が閉店…もうあの味が食べれないのかと悲しみに暮れてたらいい話を聞いた

PR

2024.11.13

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal