*
とじる
*
とじる
*
とじる

【7月30日上通にオープン】ショップも併設された旅の案内デスク「TOUR PLAZA KAMITORI」

ライター:ちえ ちえ

7月30日、上通商店街に、より楽しめる旅の提案やサービスの提供を行う「TOUR PLAZA KAMITORI」がオープンしました。肥後銀行と熊本県が共同出資して設立した戦略的な観光促進に取り組む「くまもとDMC」が手がけた施設です。肥後銀行上通支店の1階に併設しています。外国人観光客向けの施設ですが、「地元民でも楽しめる要素があるのでは?」と、早速オープン日にリサーチしてみました。


ツアーデスクは多言語対応!熊本県内の魅力的な旅行を提案

自動ドアを開けると、外国人観光客にも大人気の大きなくまモンがお出迎えしてくれます。

こちらがツアーデスク。観光ツアーの案内やレンタルサイクルやレンタカー、手荷物預かりなど、熊本を楽しんでもらうためのサービスを提供するデスクです。

ここで案内されているツアーの内容はというと…

こちらが日帰りツアー。肥後象嵌作りツアーやフルーツ狩りツアー、繭玉作りツアーなど、体験型で楽しめそうなプランがいっぱい!

1泊2日のツアーは、阿蘇ユネスコジオパーク体感ツアーや天草の離島を巡るアクティビティツアー、菊池川流域日本遺産民泊と農業ツアーなど、こちらも個性的なプランが並びます。

崎津ウェディングや泰勝寺で抹茶や能、大名料理が楽しめるツアーなど、プレミアムツアーはオリジナルで作ったり、変更することも可能とのことです。※いずれも価格等は、問い合わせをお願いします。

どれも、熊本の魅力を全身で感じられそうな素敵なツアーです!

インバウンド向けに多言語にも対応しており、英語・韓国語・中国語をはじめ、コールセンターではタガログ語やイタリア語など、なんと15ヶ国語に対応しているそうです。

最短で翌日出発できるツアーもあるそうですよ!メインターゲットは外国人観光客ですが、もちろん日本人観光客にも丁寧に対応してくださいます!

楽しめるセレクトショップも!

同じフロアには熊本県内から選りすぐった特産品を扱うセレクトショップもあります。

南阿蘇のジャムやパスタに…

オリジナル商品の県産品を使ったポップコーン。フルーツ味になんといきなり団子味なども!

くまモングッズも並んでいて、お買い物も楽しめます。

グルテンフリーの「GENMAI GENKIDOU」も併設

熊本玄米研究所のパン屋さん「GENMAI GENKIDOU」も併設いるので、玄米パンも買えちゃいます!

以前、肥後ジャーナルでも蔦屋三年坂鶴屋百貨店で販売されている玄氣堂のパンの紹介をしていますが、ここでは、その2店舗とはまた違う種類のパンを販売しているとのこと。

同じ街なかでも、店舗によってパンの種類が違うので、3店舗巡ってみるのも面白そうです。

まとめ

上通商店街に新たに誕生した「TOUR PLAZA KAMITORI」。熊本の魅力を再発見できそうなツアーがいっぱいでした。多言語対応スタッフも常駐しているので、外国の方でも安心!ショップやパン屋さんも併設されているので、ふらっと立ち寄っても楽しめるニュースポットです。

■TOUR PLAZA KAMITORI■

営業時間:9:00~19:00(年中無休)
TEL 096-276-6875(日本語) 092-687-6639(多言語対応)
住所:熊本市中央区上通町10-1 肥後上通ビル1F
data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

ちえ

ちえ

熊本の人、温泉、自然、グルメ(&お酒)をこよなく愛する30代。好奇心旺盛な行動派で、自称「アクティブガール」ですが、もうガールと呼べる年齢でもないという悲しさ・・・軽いフットワークと、あふれるバイタリティーで、人生謳歌中です。

このライターが書いた他の記事

新屋敷にオープンしたばかり!パンチのきいたボリューム満点のラーメン「ねじれ麺 豪傑」

2019.09.11

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

転生したら社長だった件

PR

2019.09.20

熊本2店舗目のサイゼリヤが11月オープン決定!今度はなんと下通りだっ!!

2019.09.10

肥後ジャーナルのLINE公式アカウントができました!!

2019.09.01

PUBLIC RELATIONS

転生したら社長だった件

PR

2019.09.20

夏の思い出まだ間に合う!8月25日にツアーに参加してひまわり畑を楽しんで天草の海も探検しよう!

2019.08.21

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal