*
とじる
*
とじる
*
とじる

上通の路地裏にあるリーズナブルな居酒屋!「大衆酒場 コトブキ」のモツ鍋に串揚げで温まる!

ライター:上野P 上野P

中央区上通のオークス通りから少し北に進んだところにある、サクッと気軽に飲めてセットも単品もぐっとお得な大衆酒場「コトブキ」。

街でお店選びに迷ったらココ!

上通アーケードから1本外に外れた道ですが、ライブハウスの「熊本B.9」と同じ裏通りの近くになりますので、店舗の道はわかりやすいかと思います。

以前、「cafe rhythm」があった場所です。

店内も前のカフェの頃の内装を再利用した、おしゃれな雰囲気!

2階に上がったら、団体向けのスペースや、小上がりの座敷スペースもあります。

価格を抑えた財布に優しい料理なのに高レベル!

ずらり並ぶメニューはどれも低価格。特にオススメなのが「串揚げ」の数々。

なんと「海老の串揚げ」が100円!

牛ロースや三元豚などの国内産お肉も1本150円と格安。ホタテも250円と、利益がでているのか心配なお値段設定!

もつ鍋が格安の1500円!

「もつ鍋」の1500円は、一人前ではなく鍋セット一つで1500円。しかも量は3人前くらいはあるそうです。モツもしっかりとした高品質のものを準備しており、妥協していません。

しかもこれからは平日限定でもつ鍋食べ放題まで始められるとのこと。詳しくはこちらで!

熊本の馬肉を食べやすいカルパッチョで!

生の馬肉をお手軽に食べられるカルパッチョで!

このボリュームでなんと680円!美味い・安い・食べやすいのまさに三拍子。

新鮮な馬肉と胡麻油が効いた特製ダレのカルパッチョソースのハーモニーが、味を引き立てます! もうこれだけで結構お腹に溜まりそう…

串揚げもどこよりもお得に!

串揚げのカラリな揚がり具合も素晴らしい!今流行の関西下町風な大衆串揚げです。

この串揚げが1本100円からととてもお得。気軽に串揚げとハイボールだけでセンベロな飲み方もできそうですね。

ソースは一度ドポンと着けたら、二回目はスプーンでソースをすくってかける本場スタイルで!

この濃厚ソースが美味いんですよね。串揚げの油も良質なので、胃がもたれにくいと感じました。

一人でも団体でも楽しめる庶民の味方の一軒家酒場です

お店では、オープン記念「ハッピーアワー」を期間延長して継続中だそうです。

19時半までだったらビール・ハイボール・サワーがなんと半額!料理も含めて早い来店が断然安いようですね。

カップルや女子会でも馴染めそうな雰囲気のオススメできるお店でした。

■大衆酒場 コトブキ■

住所:熊本県熊本市中央区城東町5-47

営業時間:18:00~翌2:00

休日:無休

電話:096-322-1158

地図

お店のFacebookページはこちら!

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

上野P

上野P

リビング新聞やひごなびといった 媒体での仕事経験が豊富な上野P りようとは一回り以上年が違うため、お父さん的存在でもある。 肥後ジャーナルメンバーの中でも最年長ながらも グルメ担当として、今日も明日も飯を喰らう!!!

このライターが書いた他の記事

米屋町で30年以上続く看板の無い定食屋「CAN-CAN(カンカン)」の日替わり定食

2019.03.18

ガツンと濃厚豚骨スープ!パンチの効いた健軍の「ラーメン九龍」!

2019.03.18

ふわふわの手作りシフォンケーキ!錦ヶ丘の住宅街にポツンとあるシフォンケーキのお店「むぎほっぺ」

2019.03.17

益城復興屋台村から独立!「鉄板焼 なかや」の「益城福光(ふっこう)焼きそば」

2019.03.17

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

行列のできるラーメン屋「天外天」の週末1番並んでいない時間を調べてみた!

2019.03.15

JR九州三角線を走るディーゼル列車「キハ31形気動車」が16日の三角駅からの始発をもって引退!

2019.03.13

電子マネー戦国時代に突入!熊本人ならくまモンのICカード??検証してみた!

2019.03.08

PUBLIC RELATIONS

西合志庁舎が生まれ変わる!?「ルーロ合志」が10月にオープン

2019.03.14

飲食店の名前をつける大役を仰せつかったので事前調査に行ってきた!

2019.03.13

電子マネー戦国時代に突入!熊本人ならくまモンのICカード??検証してみた!

2019.03.08

玉名の土地付き戸建て2180万円(税込)の家をPRしてほしいと言われたので、ガチ取材してきた。

2019.02.09

ヒゴナルマッチング

ヒゴナルマッチングとは、肥後ジャーナルの媒体を活かして、
熊本で自分に合う仕事を探している求職者と求人活動をしている
企業の情報をそれぞれ集め、お互いに明確なメリットがある
就職・採用活動ができる人材情報サービスです。

*