*
とじる
*
とじる
*
とじる

上通の路地裏にあるリーズナブルな居酒屋!「大衆酒場 コトブキ」のモツ鍋に串揚げで温まる!

ライター:肥後ジャーナルライター 肥後ジャーナルライター

中央区上通のオークス通りから少し北に進んだところにある、サクッと気軽に飲めてセットも単品もぐっとお得な大衆酒場「コトブキ」。


街でお店選びに迷ったらココ!

上通アーケードから1本外に外れた道ですが、ライブハウスの「熊本B.9」と同じ裏通りの近くになりますので、店舗の道はわかりやすいかと思います。

以前、「cafe rhythm」があった場所です。

店内も前のカフェの頃の内装を再利用した、おしゃれな雰囲気!

2階に上がったら、団体向けのスペースや、小上がりの座敷スペースもあります。

価格を抑えた財布に優しい料理なのに高レベル!

ずらり並ぶメニューはどれも低価格。特にオススメなのが「串揚げ」の数々。

なんと「海老の串揚げ」が100円!

牛ロースや三元豚などの国内産お肉も1本150円と格安。ホタテも250円と、利益がでているのか心配なお値段設定!

もつ鍋が格安の1500円!

「もつ鍋」の1500円は、一人前ではなく鍋セット一つで1500円。しかも量は3人前くらいはあるそうです。モツもしっかりとした高品質のものを準備しており、妥協していません。

しかもこれからは平日限定でもつ鍋食べ放題まで始められるとのこと。詳しくはこちらで!

熊本の馬肉を食べやすいカルパッチョで!

生の馬肉をお手軽に食べられるカルパッチョで!

このボリュームでなんと680円!美味い・安い・食べやすいのまさに三拍子。

新鮮な馬肉と胡麻油が効いた特製ダレのカルパッチョソースのハーモニーが、味を引き立てます! もうこれだけで結構お腹に溜まりそう…

串揚げもどこよりもお得に!

串揚げのカラリな揚がり具合も素晴らしい!今流行の関西下町風な大衆串揚げです。

この串揚げが1本100円からととてもお得。気軽に串揚げとハイボールだけでセンベロな飲み方もできそうですね。

ソースは一度ドポンと着けたら、二回目はスプーンでソースをすくってかける本場スタイルで!

この濃厚ソースが美味いんですよね。串揚げの油も良質なので、胃がもたれにくいと感じました。

一人でも団体でも楽しめる庶民の味方の一軒家酒場です

お店では、オープン記念「ハッピーアワー」を期間延長して継続中だそうです。

19時半までだったらビール・ハイボール・サワーがなんと半額!料理も含めて早い来店が断然安いようですね。

カップルや女子会でも馴染めそうな雰囲気のオススメできるお店でした。

■大衆酒場 コトブキ■

住所:熊本県熊本市中央区城東町5-47

営業時間:18:00~翌2:00

休日:無休

電話:096-322-1158

地図

お店のFacebookページはこちら!

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

ほっこりする家庭的なランチがいただける細工町の「ふみの台処」は優しい女将さんが迎えてくれる家のような店だった。

2022.11.23

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

【いい肉の日】熊本のお肉事情を発表!焼肉で注文するとツウぶれる部位1位はあの部位!!

2022.11.29

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal