*
とじる
*
とじる
*
とじる

安くて旨い!博多スタイルの居酒屋「竹乃屋 熊本駅ナカ店」はランチも旨い!

ライター:肥後ジャーナルライター 肥後ジャーナルライター

博多名物料理で有名な居酒屋チェーン店「竹乃屋」。熊本唯一の店舗が、JR熊本駅のよかモン市場内にある竹乃屋 熊本駅ナカ店です。


流石の博多の人気居酒屋はランチも旨い!

福岡県内のみで19店舗、福岡県以外では佐賀県の鳥栖市と、この熊本の肥後よかモン市場の2店舗のみ。

もつ鍋・ゴマサバ・もも焼き・一口餃子などなど…

博多の屋台などで広まった夜の人気メニューが、全て味わえるのが特徴です!

14時過ぎに足を運んだところ、すでにサラリーマン風の一団が昼飲みを始めていました。

オープンの11時からすぐお酒と居酒屋メニューが提供されています!

アルコールやおつまみだけじゃない!ランチもオススメ!

16時までほランチタイムには、定食が6種類!

いずれもご飯大盛りは無料で、おかずに餃子のが追加が出来ます!

グランドメニューも美味しそうな博多名物ばかり!もつ鍋は夏だって美味しいですし、季節関係なく食べられますね!

また、卵焼きなどの卵料理も美味しいと評判。博多名物の一口餃子も人気好評です!

焼き餃子定食を頼みました!

ランチ定食の中から博多一口餃子が入っている「焼き餃子定食」を選択!

この餃子の「ハネ」が大変良いですね。

ジューシーさが外見からよくわかるほど、こんがりとした焼き上がり方!

一口餃子のはずですが、ひとつひとつが結構重い。肉のあんがしっかり詰まっている証拠ですね!

少し酸味が強い餃子のタレも相性抜群ですが、博多餃子といえば「辛味噌」も欠かせません。好みの食べ方で楽しめますよ!

餃子を噛めば、あんの肉汁も口の中に滴ります。まさに至福の瞬間ですね!

博多に行かずに博多グルメが食べられる!

このお店の人気メニューは、いずれも博多、中洲などにあるさまざまな屋台から生まれたものが中心。それを1つの店舗で味わえるそのお手軽さもあり、20店以上展開する人気店となっています。

竹乃屋 熊本駅ナカ店も昼夜変わらず博多居酒屋メニューが食べられ、博多に行かずとも博多を感じられる素敵なお店でした!

■竹乃屋 熊本駅ナカ店■

営業時間:11:00~23:00(オーダーストップ22:30)

住所:熊本県熊本市西区春日3-15-30 JR熊本駅構内 肥後よかモン市場内

定休日:なし

お問い合わせ:096-288-3789

地図

お店のHPはこちら

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

熊本を拠点に販売中!環境に配慮したデニムリメイクファッション「CALINA.」

2024.03.05

【益城町】フライト直前のお寿司には愛が詰まっていた【阿蘇くまもと空港】

2023.11.01

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

熊本のご当地サイダーで熊本のハイボールを作ったら最強の1杯を見つけた

PR

2024.05.31

PUBLIC RELATIONS

熊本のご当地サイダーで熊本のハイボールを作ったら最強の1杯を見つけた

PR

2024.05.31

【熊本市中央区】銀だこハイボール酒場熊本三年坂店が5月21日にオープン!たこ焼とハイボールで熊本の夏を乗り切るばい!!

2024.05.18

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal