*
とじる
*
とじる
*
とじる

長嶺東の居酒屋「大漁活魚 ほうらい茶屋」で海鮮料理を楽しむ!

ライター:山田 山田

熊本IC近くの長嶺東にある海鮮メインの居酒屋「ほうらい茶屋」に行ってきました!

人吉にあるお店の熊本店で、新鮮なお魚料理が食べられるお店です。

夜になると、ライトアップされておしゃれな雰囲気になります!!駐車場もたくさんあるので送るまでも余裕をもって駐められますよ!


タッチパネルで注文!

ほうらい茶屋さんは、タッチパネルで注文します。

最近、少しずつ増えてきたので、触る機会も多くなってきました。

今回は個室に通していただきましたが、カウンターならいけすも見えてすごくおしゃれですよ!

海鮮丼と天ぷら御膳を注文!

注文したのは海鮮丼と天ぷら御膳。ぷりぷりの刺し身が乗った海鮮丼と、サクサクの天ぷらという贅沢な組み合わせ。

煮魚やお吸い物もしっかりと味がして、いい感じでした。

せっかくなので、おすすめにぎりも注文!鮮魚が売りのお店だけあって、居酒屋とは思えない味わい!

お寿司屋さんで食べるより、お手頃に回らないお寿司が楽しめました。

その他、豊富なメニューも!

そのほか、居酒屋メニューなども多々あります。せっかくなので、魚介類をと思い、たこの陶板焼きを注文。

バターを溶かして、自分で焼くスタイル。香りが広がって食欲を刺激してくれました…。もちろん、味は言うまでもなく美味。

まとめ

人吉から熊本市内に進出してきた海鮮メインの居酒屋「ほうらい茶屋」。

夜の居酒屋も、お昼のランチもこだわりの海鮮料理が楽しめるそうです!

熊本ICの近くでアクセスもいいので、気になる方はぜほ足を運んで見られてくださいね!

■大漁活魚 ほうらい茶屋 熊本店■

住所 〒861-8038 熊本市東区長嶺東6-30-8
TEL 096-234-6082
営業時間 11:00~15:00、17:00~23:00
定休日 なし
駐車場 60台
data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

山田

山田

肥後ジャーナル編集部の大きい人。前職は地域経済誌記者やマーケティングのディレクター。将来の夢はヒモになること。 特技は誤字脱字。朝起きるのが苦手です。

このライターが書いた他の記事

【熊本あるある】熊本で道を聞くと「ぎゃーん行ってぎゃーん行ってぎゃーん」って言われるとかいうけど、言われたことないから検証してみた

2021.07.27

ナンかライス選べる!500円のランチセットがお手頃!小峯「カレーの恋人」で本格カレーをテイクアウト!!

2021.07.26

健軍神社参道沿いにある「HEIKEYA」でふわっふわの台湾かき氷を満喫!あまくてひんやり最高かよ!

2021.07.25

熊本の夏の風物詩といえばコレ!岡田珈琲のアイスキャンデーが好きすぎて工場潜入してきた

2021.07.23

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

これが重光産業のチカラか…!味千が本気だしてきた中華セットがえげつなく美味い

2021.07.09

食の玄人が絶賛する「天草福伸」。ここにくれば食の概念が変わる。

2021.07.01

PUBLIC RELATIONS

熊本の夏の風物詩といえばコレ!岡田珈琲のアイスキャンデーが好きすぎて工場潜入してきた

2021.07.23

これが重光産業のチカラか…!味千が本気だしてきた中華セットがえげつなく美味い

2021.07.09

あか牛一頭買いの焼肉店「褐火(かっか)総本店」が7月10日銀座通りにオープン!会計の総額と同額の商品券がもらえるぞ!

2021.07.08

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal