*
とじる
*
とじる
*
とじる

寒い日は土鍋にまるっと豆腐が入った「蓮台寺飯店」の「土鍋麻婆豆腐」がたまらんばい!

ライター:山田 山田
キーワード:

寒い季節になると、ご飯も温かいものが食べたいですよね!

ついつい、うどんとかラーメンとか汁物を選んじゃいでしまいがちですが、今回ご紹介するのは麻婆豆腐!!西区蓮台寺にある「蓮台寺飯店」で、寒い日にぴったりの土鍋に入った熱々の「土鍋麻婆豆腐」を食べてきました!


場所は西区蓮台寺

「蓮台寺飯店」があるのは、西区蓮台寺。
通りに面して看板が出ているので、すぐ分かると思います!
すぐとなりと、20m先に駐車場があります。

「日替わり500円」「ご飯大盛り、おかわり無料」と魅力的な言葉が並んでいますが、今回の目的は土鍋麻婆豆腐。だって寒いんだもん。
人気No1だそうです。
早速、中に入ってみましょう!

辛さも選べる「土鍋麻婆豆腐」

ランチメニューを見ると、やはり日替わり500円に目を奪われますが、今回の目当ては土鍋麻婆豆腐。

ほかもお手頃なランチばかり。どれもご飯おかわり自由なんですよ。食いしん坊にはたまらん。

とてもリーズナブルなので、13時半ごろにお邪魔したのに、店内はほぼ満席でした。

麻婆豆腐は、辛さが選べ、激辛は+50円。チーズ入りもあるようです。

こちらが「土鍋麻婆豆腐定食(税込750円)」

見てくださいよ、この麻婆豆腐。

豆腐がどかっと入っています。こんなの初めて。テンションがあがります。

こんな感じで、グワッとすくって食べてもよし。

崩してご飯に乗せてもよし、です。

今回は辛さを「普通」にしたのに、それでもピリッと辛く、寒い日でも汗をかいてきます。

でも、辛いだけではなく、コクと奥の方から甘みも感じられ、めちゃくちゃ美味い!

ご飯、何杯でもいけます。

ご飯のおかわりは自由!コーヒーもセルフで!

ご飯は、炊飯器がおいてあるので好きなだけ自由におかわりできます!

麻婆豆腐もなかなかの量があるので、お腹いっぱいになれますよ!

食後のコーヒーもセルフサービスで。

麻婆豆腐を食べて、めちゃくちゃ汗をかきましたが、それでも温かいコーヒーはホッとします。

寒い日にはぜひ、土鍋麻婆豆腐を食べて温まって!

蓮台寺飯店の土鍋麻婆豆腐は、辛いのに旨味が強くて絶品でした!

寒い日が続くこんな季節だからこそ、身体が温まって最高ですよ!

ぜひご賞味くださいね!

蓮台寺飯店

住所

〒860-0055 熊本県熊本市西区蓮台寺5丁目1−20

営業時間

昼 11:30~15:00

夜 17:30~22:00

定休日

なし

電話番号 0963283637

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

山田

山田

肥後ジャーナル編集部の大きい人。前職は地域経済誌記者やマーケティングのディレクター。将来の夢はヒモになること。 特技は睡眠で、朝起きるのが苦手です。

このライターが書いた他の記事

街中で500円ランチ!かつて三角西港にあった上通りのビル中「和蘭館」

2021.04.12

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【最終回】三十路子連れ女が車について考えてみた ド素人がクルマについて学んだ1年間

2021.03.30

上天草の絶品海鮮とレトロな民宿を堪能したうえに宿泊費が半額になったっていう信じられないような本当の話

2021.03.29

PUBLIC RELATIONS

【最終回】三十路子連れ女が車について考えてみた ド素人がクルマについて学んだ1年間

2021.03.30

上天草の絶品海鮮とレトロな民宿を堪能したうえに宿泊費が半額になったっていう信じられないような本当の話

2021.03.29

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal