*
とじる
*
とじる
*
とじる

2月にできた噂の焼き芋専門店「ミツイモタイム」九品寺店のあまーい焼き芋!

ライター:羽田さえ 羽田さえ

あまーい蜜がたっぷりで、人気の焼き芋専門店「ミツイモタイム」。

そんな焼き芋を販売している合志市のお店はとても大人気!今年の2月、熊本市の九品寺に新しい店舗ができたと聞き、行ってきました。


熊本市内に初出店!甘い蜜たっぷりの「ミツイモタイム」

三ツ星ハニー1

「ミツイモタイム」はその名のとおり蜜がたっぷりの甘い蜜芋を楽しめる焼き芋専門店。

九品寺店外観

新しいお店の場所は熊本市中央区九品寺(くほんじ)です。

以前肥後ジャーナルでご紹介したイオンモール熊本店が移転し、2019年2月にミツイモタイム九品寺店としてオープンしました。

九品寺店入口

白を基調にしたスタイリッシュな外観です。駐車場はすぐ隣にあります。

九品寺店店内

シンプルな外見とは対照的に、女子ウケしそうなシャンデリアがきらめく店内。

焼き芋ショーケース

正面のショーケースの中には、おいしそうな焼き芋がずらりと並んでいます。

すべて芋づくしの「焼き芋ソフト」を実食!

焼き芋ソフトメニュー

これからの季節にぴったりという噂の「焼き芋ソフト」を注文しました。

焼き芋ソフト1

豪快にささった2本の芋チップスがインパクト充分!
香ばしい芋チップスは絶妙な塩加減で、ソフトクリームとの相性抜群です。

焼き芋ソフト2

ベースは芋を練りこんだ濃厚なバニラソフトクリームで、カップの底にはカットされた焼き芋も
たっぷり入っています。

焼き芋ソフト3

さらに飴色のトッピングは、なんと芋を焼いた時に出る蜜をキャラメリゼしたものなのだそう。
どこまでも芋づくしで、おいしい蜜芋を堪能できます!

ワンコインで持ち帰る、ジューシーで甘い焼き芋

持ち帰り用焼き芋

焼き芋ソフトがおいしかったので、自宅用に持ち帰り用の焼き芋を買って帰ることに。
芋の種類ごとに並んでいるので、好きな品種を選びます。

三ツ星ハニー2

定番の安納芋などもありますが熊本県産「三ツ星ハニー」を購入。嬉しい税込500円です。
つやっつやの外観が何だかセクシー。

三ツ星ハニー1

割ってみると、想像以上にウェットでなめらかな質感。
口に入れると溶けていくほどの柔らかさで、ほくほくした一般的なサツマイモとは全く
別物の印象。

三ツ星ハニー3

これで砂糖や蜂蜜などの調味料は一切加えていないというのは驚きです。
濃厚な甘みと、とろとろの食感は芋と言うよりスイーツ、いや、もはや飲み物のよう!!

芋好きはもちろん、ぼそぼそして食べづらいからサツマイモは苦手、と言う人にも
ぜひ試してもらいたい味です。
ちなみに皮まで柔らかいので、お好みで皮ごと食べてもOKです。

まとめ

三ツ星ハニー4

甘くておいしい蜜芋を堪能できる「ミツイモタイム」の九品寺店。

冷たい焼き芋ソフトをその場で食べるも良し、ちょっとした手土産や自宅用に焼き芋をテイクアウトするのも良しのお店です。

売切れ次第閉店なので、週末などは早めに行くのがおすすめです。

ミツイモタイム九品寺店

住所

熊本市中央区九品寺3丁目16−65

営業時間

10:00~売切れ次第閉店

定休日

不定休

電話番号 096-371-6414

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

羽田さえ

羽田さえ

1970年代生まれのトラベルライター。結婚を機に熊本へ移住し、普段は中央区をうろうろしています。おいしいもの、レトロなもの、じわじわくるB級系も好き。

このライターが書いた他の記事

【くまもとの巨木】ひまわりと一緒に楽しめる 北区北迫町の「寂心さんの樟(じゃくしんさんのくす)」

2019.08.06

【くまもとの巨木】 まるでトトロの世界!菊池市の「村吉の天神さん」

2019.07.29

2月にできた噂の焼き芋専門店「ミツイモタイム」九品寺店のあまーい焼き芋!

2019.04.24

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【全店掲載!】桜町にオープンする「SAKURA MACHI Kumamoto」 商業施設全149テナントを紹介!!

2019.07.30

「下通りへの近道です」と書かれた玉屋通りが本当に近道なのか検証してみた

2019.07.16

何ここ自動車学校??黒髪にある「子飼公園」が謎すぎる

2019.07.05

上通りできためっちゃおしゃれな空間「オモケンパーク」って何よ!

2019.06.08

PUBLIC RELATIONS

夏の思い出まだ間に合う!8月25日にツアーに参加してひまわり畑を楽しんで天草の海も探検しよう!

2019.08.21

画面バキバキのiPhoneをスマップル熊本店に持っていったらカナヅチで叩いても大丈夫なくらい強化された

PR

2019.08.18

荷台に乗せられ干潟を進む謎体験 8月10日にオープンする「荒尾干潟水鳥・湿地センター」で遊んできた

2019.08.03