*
とじる
*
とじる
*
とじる

ナンとサフランライスが食べ放題!子飼商店街近くのパキスタン・インド料理「TAJ(タージ)」

ライター:伊藤 伊藤
キーワード:

北千反畑町にあるパキスタン料理とインド料理の専門店「TAJ(タージ)」。看板メニューはカレー!ランチセットでは、ナンとサフランライスが食べ放題。日曜日のみ80歳以上の方はランチ無料という太っ腹なお店です。


ナンとライスが食べ放題!

「TAJ」は、子飼商店街を藤崎宮側に抜けて、3号線近くまで進んだところにあります。

入り口には「食べ放題」の文字、最初はバイキング形式の食べ放題なのかな?と思ったのですが、よく見るとナンとライスが食べ放題。よーしナンを5枚は食べてやろう!という勢いで店内へ入りました。

4人がけテーブルが10卓ほど、ざっと40席以上ありそう。

大きいナン!

今回は「タージランチセット(800円)」を注文しました。カレーはチキンカレー(中辛)。
辛さは1倍〜50倍まで自由に選べます。辛いものが好きな人はもちろん、カレーは好きだけど辛いのは苦手という方も安心です。

まず出てきたのは、セットのドリンク(烏龍茶)とたっぷりドレッシングがかかったサラダ。程なくしてカレーとナンが登場しました。

出てきたナンの大きさに驚き。すごく大きい!!…40センチは優に超える大きさです。

大きく切られたチキンは、よく煮込まれていて、口に入れるとほろっと崩れます。

香ばしく焼かれたナンとスパイシーなカレーの美味しさに、手が止まりませんでした。

もちろん2枚目突入です。

まとめ

本場のパキスタン・インド料理を提供し続け3年、留学生が集う憩いのレストランでもあります。
ランチセットは、日曜日のみ80歳以上は無料という凄いサービスもやっています。以前よりランチ料金は上がったのですが、ナンとライスが食べ放題ですので、高くなった印象はありません。

大食い自慢は、どんだけ食べれるか挑戦してみてはいかがでしょうか?

TAJ(タージ)熊本店

住所

熊本店:熊本市中央区北千反畑5-13

営業時間

ランチ11:00~15:00

ディナー17:00~22:30

電話番号 096-240-6072

ライター紹介

伊藤

伊藤

演劇の先生やったり、アニソンやメタルのDJやったり、バンドやったり、サブカル好き思春期47歳独身。健康診断で中性脂肪が赤信号だったので、たまにジョギングすることにした。やっぱり犬が好き。

このライターが書いた他の記事

熊本に昔っからあるお好み焼き屋さん「ニック」上通り店

2023.01.22

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

人吉球磨で生きていく。~陰キャも陽キャもまんなキャもどんとこい~

2023.02.04

医療従事者=激務なんじゃないの?鶴田病院はブライト企業と聞いたのではじめての検査入院体験

2023.01.28

PUBLIC RELATIONS

人吉球磨で生きていく。~陰キャも陽キャもまんなキャもどんとこい~

2023.02.04

医療従事者=激務なんじゃないの?鶴田病院はブライト企業と聞いたのではじめての検査入院体験

2023.01.28

ちっちゃいガラカブ釣りながら「信頼」って形になるんだなと実感したから聞いてほしい

2023.01.21

県外出身者から見た熊本って?熊本市移住者座談会「ここが変だよ熊本市民」開催してみた!

2023.01.20

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal