*
とじる
*
とじる
*
とじる

東海大学のそばにある超絶コスパのラーメン屋さん!「らーめん まる源 高倉軒」

今回は、熊本市東区渡鹿にある学生が多いエリアならではのコストパフォーマンスが嬉しい、「らーめん まる源 高倉軒」を紹介いたします。


場所は東海大学熊本キャンパスそば

場所は、東海大学熊本キャンパスの正門の側。お店の目の前には、産交バスの東海学園前のバス停があります。JRの東海学園前駅からも徒歩3分ほどです。

貼り紙や置物が貼られ、なかなかにぎやかな外観です。
らーめん丸源 高倉軒というユニークな店名は、店主が俳優の高倉健さんが好き過ぎて名付けたそうです。

外に置いてある看板を見つつ、中に入ります。

夜は晩酌セットなどのお酒の提供もあるみたいです。

お店に入ると、元気で愛想のいい年配の女性が2人で切り盛りされていました。

席は厨房側とその反対側にカウンター席と、奥にはテーブル席があります。

コストパフォーマンス抜群!財布に優しいメニュー

このお店、コストパフォーマンスがかなりすごいんです!

昭和ラーメン590円でも、ラーメンの金額が上がりつつある昨今の中ではわりと安めなのにも関わらず、定食にしても650円!しかも、その定食もギョウザ、ホルモン、唐揚げの3種類から選べます。

さすが高校や大学がすぐ側にあるお店だけあって、学生価格充実!もともとの一般価格もかなりお安めの設定になっています…。唐揚げ定食も380円と激安です。

今回はメニューの一番上、お店もオススメしていると思われる昭和定食Cを注文しました。

ボリューム満点!コスパ抜群な昭和定食

こちらが今回注文した昭和定食Cです。

ラーメンはしっかり一人前の大きさで、それにご飯に唐揚げ、サラダ、大根と豆腐の煮物、魚のすり身フライに小鉢まで付いています。なんというボリューム…!これが650円なんです!

唐揚げはカリッジュワッの最高の美味しさでした。マヨネーズと合わせれば、ご飯が進む進む!

他のお惣菜も家庭的な味付けで、ラーメンがなくても十分満足できるボリュームですが、この定食には、さらにメインのラーメンがあるのです…!

ラーメンは昔ながらの一般的な熊本ラーメンという感じで、マー油が程よく感じられて美味しいです。

麺も熊本ラーメンによくある中細のストレート麺。少し軟めの茹で加減でした。

定食だけでも満足なのに、ラーメンもたっぷり一人前…

お腹いっぱいになり、午後からの仕事に支障が出るレベルでした。

あの有名人も来店!

店の中を見渡すと、サイン色紙が何枚も飾られており、その中にはあの有名漫画家のさくらももこさんのサインも飾られていました。

お会計をした後には、「箱の中から好きなお菓子どうぞー!」ということで、デザートにうまい棒をいただきました。
ただでさえ安いのにここまでしていただいていいのでしょうか…?

 まとめ

高校、大学が近いこともあり、圧倒的コスパで満腹間違いなし、味も大満足のラーメン定食が味わえます。

近くに住んでいたら毎日通うレベルで、近所の学校の生徒さんがうらやましい限りです。

雰囲気も地元の食堂という感じで、肩ひじ張らずに入れます。お近くを通られたときには、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

■らーめん まる源 高倉軒■

営業時間:11:00~15:00 18:00~21:00
TEL:096-387-2626
定休日:不定休
住所:熊本県熊本市東区渡鹿9-2-41
data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

合志市御代志にオープンした「肥後和菓子処 京櫻(きざくら)」!和菓子はもちろん、内装まで手作りの素敵なお店!

2019.06.28

こちょこちょとくすぐられる可愛さ 全国のハンドメイド作品が集まる雑貨屋「Cocho Cocho(コチョコチョ)」

2019.05.18

最高のおもてなしに何度でも通いたくなる合志市須屋の「ごとう食堂」

2019.05.11

Made in 熊本のファッションブランド!今年1月にデサキ熊本菊陽店にオープンした「gogaku」

2019.04.26

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

ストレス解消&ダイエットのためにキックボクシングに挑戦!肥後ジャーナルのかなこが1日で別人になってしまった!?

2020.01.19

「つなぎ美術館」が有名な津奈木町…ってどこ?アート推しの町長とアート対決をした結果、津奈木町から帰れなくなった!

2019.12.25

PUBLIC RELATIONS

ストレス解消&ダイエットのためにキックボクシングに挑戦!肥後ジャーナルのかなこが1日で別人になってしまった!?

2020.01.19

「つなぎ美術館」が有名な津奈木町…ってどこ?アート推しの町長とアート対決をした結果、津奈木町から帰れなくなった!

2019.12.25

ダムと発電所と私 菊池川水源の発電所や竜門ダムに特別に入れてもらった

2019.12.24

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal