*
とじる
*
とじる
*
とじる

ランチからデカイ肉が食べられる!天草黒毛和牛の焼肉屋「たなか畜産」が益城町宮園に7月14日オープン!

天草市の人気焼肉店「たなか畜産」。7月14日に、益城町宮園にオープンしました!

天草で育った上質な黒毛和牛がランチから食べられるので、オープン初日でも大盛況! 柔らかくてジューシーなお肉は、あっという間に口の中から無くなるほど。


焼くとキラッキラの脂が溢れる柔らかいサーロイン!

メニューを見ると、「1日25食限定! スペシャルランチ」がある! 限定には弱いし、どうせなら美味しいものを食べたいので注文しました。どのお肉が出てくるか分からなかったので、ドキドキしながら待っていると…

どーん!とサーロインが登場!贅沢さがやばい!!

分厚い! たっぷりのサシが入ってボリューミー! これ1人前なんですか、こんな贅沢をお昼からして良いのでしょうか。

トングで持つとずっしり重く、1枚で網を占領しちゃっていますよ。玉ねぎが端っこに追いやられてしまいました。

火力が強いので、すぐ焼けます。本当にお肉が重いため、ひっくり返すのが難しい。一瞬火事かな?と思うほど、燃え広がるので火傷注意。私のように不器用だと、お肉を切るのが大変です。


苦労の甲斐があってか、白ご飯の上に乗っけてみるとキラッキラの脂がさらに光って見えます。

切るとじわ〜と脂が流れてくる! 食べてみると、甘い下味がしっかり付いています。肉質も良いので、とってもジューシー。噛めば噛むほど、脂とお肉の旨みが広がります。ご飯に合うので、ペロリと無くなる。贅沢してでも頼んで良かった。

ランチメニューは他にも! 単品注文もできます

こちらは「黒毛和牛 霜降りランチ」。きれ〜なサシが入ったピンク色のお肉がやってきます。

ちょっと物足りないときは、単品でもお肉を注文できますよー。1人前でも結構量が多いので、お腹と要相談ですが。苦しくなるまで食べちゃう美味しさ。

ランチにはサラダ・みそ汁・白ごはんが付いてきますよ。テーブルにはレモン水のポットが置かれているので、お水のお代わりの度に店員さんを呼ぶ必要はありません。お肉に集中しましょう。

ランチは予約不可なので食べたい方はお早めに!

お店は、県道28号を阿蘇くまもと空港方面へ進むと見えてきます。

テーブル席、お座敷があり、キッズスペースもあるのでご家族でも楽しめますよ。

ランチメニューはこんな感じ。お得なカレーもあるようです。

食べ終わってからも、口の中にしばらくお肉の旨みと食感が残ってました。お腹と心も満たされるランチは予約不可なので、気になる方は早めの時間に行くことをおすすめします!!

たなか畜産 益城店

営業時間

ランチ11:00~15:00(L.O14:00)
ディナー17:00~23:00(L.O22:00)

定休日

不定休

住所

〒861-2241 熊本県上益城郡益城町宮園599-1-11

HP

http://tanakatikusan.com/

駐車場

あり

電話番号 096-285-6888

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

熊本を拠点に販売中!環境に配慮したデニムリメイクファッション「CALINA.」

2024.03.05

【益城町】フライト直前のお寿司には愛が詰まっていた【阿蘇くまもと空港】

2023.11.01

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal