*
とじる
*
とじる
*
とじる

【開店情報】熊本市東区東町にあった肥後銀行東町団地支店あとに「一風堂」ができる!

ライター:伊藤 伊藤
キーワード:

東区がラーメン激戦区なのは言わずもがな。

そんな中、追い打ちをかけるように東町バス停側にあった

肥後銀行東町団地支店後に、博多ラーメン「一風堂」ができます。

まだ看板も上がってないのですが、情報をお届けします。


もうグーグルマップに載っていた

一風堂に問い合わせたところ

「11月中にはオープンします」

との返答がありました。場所を確認しようとグーグルマップを開くと

もう登録してありました。

地図見てもらってわかるように。マルミヤストアや焼肉番やが軒を連ねる

東町ショッピングプラザ「マークス」に向かって左隣に建設中。

外装はほぼ出来上がってます。

あああ、私の影がめっちゃ映ってる…。

看板の骨組みは出来ていて、めっちゃ目立ちそうな大きさ

自衛隊通り沿いに駐車場はないので注意

自衛隊通りから、一風堂の角を曲がって細い道に入ると駐車場があります。

ぱっと見10台くらいだったかなぁ。

入口はこんな感じです。

この辺りに最近できたラーメン屋さんというと「陽向」があります。毎日満車ですもんなぁ、あそこ。きっと、一風堂東町店(勝手に命名してます)も賑うんだろうなぁ。

一風堂は現在、十禅寺店1店舗で営業中です。

引用:https://stores.ippudo.com/1069

一風堂ってどんなラーメンだっけ??という人は→こちら

一風堂

住所

〒862-0901 熊本県東区東町4丁目2−54

ライター紹介

伊藤

伊藤

演劇の先生やったり、アニソンやメタルのDJやったり、バンドやったり、サブカル好き思春期47歳独身。健康診断で中性脂肪が赤信号だったので、たまにジョギングすることにした。やっぱり犬が好き。

このライターが書いた他の記事

【閉店情報】熊本で1番有名なガソリンスタンドといっても過言ではないENEOS北部店(津地石油)が閉店していました

2022.11.19

トロットロのスープが麺に絡みつくその名も「濃いラーメン」(天下一品のラーメンよりはサラリとしてます)

2022.11.14

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【抽選で40名様にお肉5000円分プレゼント】肉好きに朗報!!新阿蘇大橋周辺の肉LOVEエリアへ遊びに行こう!!

2022.11.20

【11/23限定】市房ダムの湖底に今なら立てる!!

2022.11.19

PUBLIC RELATIONS

【抽選で40名様にお肉5000円分プレゼント】肉好きに朗報!!新阿蘇大橋周辺の肉LOVEエリアへ遊びに行こう!!

2022.11.20

【11/23限定】市房ダムの湖底に今なら立てる!!

2022.11.19

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal