*
とじる
*
とじる
*
とじる

【新規オープン】油そばで健康に?!無添加油そば屋弐〇〇(ニジュウマル)の油そばが素材にこだわりまくっていた件

ライター:Pカイト Pカイト

こんにちは、Pカイトです。

皆さん、コロナ禍で不摂生な生活していませんか?

健康には気を使いたいけど・・・という方も多いと思います。

そんな皆さんに朗報です!

食事から健康になれる無添加油そば屋「弐〇〇(ニジュウマル)」が9月15日にオープン!

油そば?健康から一番かけ離れた食べ物のような気がしますが、行ってみることに!


中央街りんどう通り沿いにある「弐〇〇(ニジュウマル)」

街のりんどう通りから銀河駐車場方面に行くと右手に見えてくる「弐〇〇(ニジュウマル)」

店内は、カウンター席とテーブル席があり、シンプルな空間が広がっています。

メニューは、券売機システムで油そば、辛油そば、餃子等があります。どれも気になりますが、塩麴鶏チャーシュー。これは気になりすぎる。

看板メニューの油そばは、素材にこだわりまくっているそうで、入っているすべての食材にそれぞれこだわりがあるそう。

こだわりが多すぎて記事で書くとこれだけで終わってしまいそう。しかし、これだけは分かります。これだけこだわっていて美味しくないわけがない。

つべこべ言わずに味わってみます。

素材にこだわりまくった「油そば」。油そばの常識が変わった。

来ました!これがこだわりの油そば。油そばというよりも、まぜそばに近い見た目をしています。

香しいチャーシューの香りと塩麴の香りが食欲をそそりまくり!早速頂きます!

もちもちの麺を口にほおばった瞬間に口の中に麺の香りが立ち口の中がこの上なく幸せ。

ぷつぷつと歯切れよく切れる麺が食べていて楽しい!

ガツンとパンチのある味ではなく、やさしさに包まれたような味です!

しかし、薄いわけではなく、しっかりと深みがあります。食べる場所によって少しずつ味が変わるのもgood!

塩麹鶏チャーシューは、味がくどくなくあっさりとしていながら、うま味が凝縮されています。

麺との相性抜群でほどよい塩味が麺と絡みあってより優しい味を演出しています!

メンマもよく味が染みていてこれだけでご飯がたべられそう。

きくらげは、プキプキと歯ごたえがよく、触感のいいアクセントになっています。

さらに、ゴマ、酢、ラー油で味変可能!

ゴマは、味がより一層まろやかになり、酢は、味が締まります!刺激が少しほしい人は、ラー油を入れるのがおすすめ!

選べないという方は、全部いれちゃっても美味しく食べられます!ちなみに店主のおすすめは、はじめ素のままたべて途中から全部乗せで食べるのがおすすめだそうです!私も試したのですが、最高でした!

ぜひ、油そばの常識を超えた「油そば」を無添加油そば屋「弐〇〇(ニジュウマル)」で!

こってりこてこての油そばもいいですが、あっさりと健康的な油そばも油そばの常識が変わりますよ!

特に、女性や胃腸の弱い方、ライトにランチを楽しみたい方にお勧めです!デートなんかで来てもいいと思います!!!

ぜひ、一度無添加油そば屋「弐〇〇(ニジュウマル)」で新しい油そばを味わってみてはいかがですか?

無添加油そば屋弐〇〇(ニジュウマル)

営業時間

11:00~15:00

17:00~麺が無くなり次第終了

定休日

日曜日

住所

熊本県熊本市中央区中央街2-3 ライズ下通EXE1F

電話番号 096-277-1877

ライター紹介

Pカイト

Pカイト

Pを受け継ぐチャラガーマン 餃子を焼くのが得意。

このライターが書いた他の記事

おしゃれマスクインタビュー!おしゃれなマスクを探していたらくまもとクリエイターズマスク展に出展することになった件。

2021.11.13

【10/19日オープン!」「無添加から揚げいちや」が使ってる素材すべて無添加にこだわりまくっている話。

2021.11.06

おむすび屋?美容室?不思議なお店「トゥルラッタ」に入ってみると主婦のためにあるような優しさ溢れるお店だった!

2021.11.02

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

エアコン掃除が2,200円!?4月29日30日に八代であるKクリーンの決算大セールがすごい

PR

2022.04.24

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal