*
とじる
*
とじる
*
とじる

夏バテにはスタミナ抜群の博多鉄板焼肉がオススメ!博多鉄板よかろうもん

ライター:上野P 上野P
キーワード:

外は熱い・・でも室内は冷房で寒い・・。そんな時は身体の内側から温まるスタミナ焼肉で!「博多鉄板よかろうもん 」

博多には、地元名物の「辛みそ」をつけて食べる鉄板焼肉があります。

通常の客が自ら焼く焼肉と違い、基本は店側で焼いて調理した状態で、ステーキのように鉄板プレートで出てきます。

しゃきしゃきの新鮮なキャベツと豚肉を、油で炒め鉄板の上に盛りつけたスタミナ抜群の料理が「博多鉄板焼肉」です。

福岡にはこの手の鉄板焼肉店が沢山あり、絶品B級グルメとして親しまれております。


博多名物「博多辛みそ鉄板焼き」が熊本でも食べられます!

そんな、博多名物のB級グルメ「博多辛みそ鉄板焼肉」の本格的なお店が子飼本町にあります!

「博多鉄板よかろうもん」という店名です!ちょうど子飼の交差点の角になります。

店内

店内はテーブル&カウンターでシンプルに。
本場博多でもこういう店内が主流みたいです。庶民に愛されたB級グルメ店ですね。

おしながき

お店のおしながきです。県内唯一の博多鉄板焼肉店と書かれていました!

単品もありますが、基本は定食セットが主のようで、肉のボリュームによって違う、3つのセットが用意されています。

単品メニューはこちら!
基本は鉄板焼肉店ですが、こちら「よかろうもん」は博多うどんも提供されています。
焼肉ばかりではなく、消化の良いさらっとした味の博多うどんも楽しむことができますよ!

お店では、初めての人のための“食べ方指南”も準備されており、初めて食べる人は迷ってしまうかもしれないので、ありがたいですね!

これが「博多鉄板焼肉」です!

キャベツもたっぷりのこのボリューム!

新鮮なキャベツと豚肉を、油で炒め鉄板の上に盛りつけたスタミナ抜群の鉄板焼きです。
私はBセット&大ライスで注文しましたので、豚肉は通常の1.5倍の量があります。ご飯も大盛り。

お肉もキャベツもしっかり味があるから、食事もどんどん進みます。

これが博多名物の「辛味噌」です。この辛味噌の調合も、博多では各店によって好みの違いがあるようですね。これをお肉やキャベツに付けて食べるとまた絶品!

辛いけど、美味しい。この鉄板焼肉には欠かせないアイテムです!

博多B級グルメを堪能しました!

お店の表にあるイラストがいい感じです。

ランチでも夕食でもどっちもイケる料理ですし、やはり鉄板焼肉にビールとかが最高でしょうね!

場所は子飼の商店街もすぐ近くの距離で、お近くに立ち寄られた際に行かれてみてはいかがでしょうか?

■店舗情報■

営業時間
11:30~14:30
17:30〜21:30定休日:月曜日
 
TEL 096-343-3550

 
住所:熊本市中央区子飼本町1-12
 

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

上野P

上野P

リビング新聞やひごなびといった 媒体での仕事経験が豊富な上野P りようとは一回り以上年が違うため、お父さん的存在でもある。 肥後ジャーナルメンバーの中でも最年長ながらも グルメ担当として、今日も明日も飯を喰らう!!!

このライターが書いた他の記事

創業30年以上!熊本の老舗ジェラート店「ジェラテリア カプリ」の絶品手作りアイスの数々!

2019.06.02

熊本の老舗劇団「市民舞台」に演技指導を受けに行ってみた

2019.05.01

熊本郷土料理がフレンチに!花岡山にあるおしゃれなレストラン「和French そよ風の丘 Kinoshita」

2019.04.17

創業約160年!「浪花屋本店」の作る郷土菓子「銅銭糖」

2019.04.07

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

秋だ!ビールの季節だ!下通の「KAEN」が毎日ビールフェスだと聞いて乗り込んできた!

2019.10.09

転生したら社長だった件

PR

2019.09.20

PUBLIC RELATIONS

秋だ!ビールの季節だ!下通の「KAEN」が毎日ビールフェスだと聞いて乗り込んできた!

2019.10.09

【10月5・6日公演】あの名作におてもやんが登場!?爆笑ミュージカル「ロミオとおてもやん」

2019.09.27

転生したら社長だった件

PR

2019.09.20

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal