*
とじる
*
とじる
*
とじる

嘉島町の天ぷら七八 熊本嘉島店が2025年3月末をもって閉店することが決定しました。

あれから10年かあ

天ぷら七八 熊本嘉島店があるのは、みんな大好きクレア(イオンモール熊本)近く。

浜ん小浦嘉島店のお隣さんですね。

はません方面から嘉島町に向かう際に「ああ!なんか見たことある!」と思い出す方も多いのではないでしょうか。

本店は福岡県朝倉にあり、嘉島店ができてもう10年経つのだそう。

オープン当初から人気なのは、イカの塩辛。

塩味が強いタイプではなく、柚子の皮が上品な香りで「なんさんここのイカの塩辛がいいとたい」ってよく聞いていた気がします。

しかし…

出典URL https://tempura78.com/publics/index/1/detail=1/b_id=3/r_id=97/sp_ssid=16

2025年3月末で閉店することが決定しました。

こんないい場所なのに…と思ってましたが、人材確保が難しいということでのご決断のようです。

最後にぜひ!

閉店は非常に残念ですが、閉店までまだ時間はあります!

以前と比べるとちょっと値上げされましたが

イカの塩辛の美味しさは健在!

できたての天ぷらを味わってみてはいかがでしょうか。

天ぷら七八 熊本・嘉島店

住所

〒861-3101 熊本県上益城郡嘉島町鯰2789−3

営業時間
  • 11時00分~14時30分
  • 17時30分~21時30分
定休日

金曜

電話番号 0962375778

ライター紹介

ムトー

ムトー

肥後ジャーナル編集長。 「人はなんで痩せなきゃいけないのかな」という思考にまで達したのでもうきっと痩せません。 気にしません。

このライターが書いた他の記事

2026年4月始動。自転車「青切符」の対象となる具体的違反と車の運転手の追い越しルールをまとめてみました!

2026.04.04

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

ヒゴナルマッチングとは、肥後ジャーナルの媒体を活かして、熊本で自分に合う仕事を探している求職者と求人活動をしている企業の情報をそれぞれ集め、お互いに明確なメリットがあるお仕事探しができる人材情報サービスです。

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本市中央区】焼肉or鍋?どちらも食べられる和牛赤牛専門店で優勝をかっさらう!!!【熊本和牛 はらべこ】

2026.04.17

【Green&Red racine】カフェの中に森がある?斬新すぎる観葉植物のイベントが4/20(月)~4/26(日)の7日間開催!【熊本市北区】

2026.04.17

【重大発表あり】熊本に水族館やサウナを作る会社があるらしい!?気になりすぎて突撃取材してみた【みらいコンシェルジュホールディングス】※プレゼントあります

2026.04.01

PUBLIC RELATIONS

【Green&Red racine】カフェの中に森がある?斬新すぎる観葉植物のイベントが4/20(月)~4/26(日)の7日間開催!【熊本市北区】

2026.04.17

【重大発表あり】熊本に水族館やサウナを作る会社があるらしい!?気になりすぎて突撃取材してみた【みらいコンシェルジュホールディングス】※プレゼントあります

2026.04.01

【調査】熊本の夜の街を守る「駕町夜間診療所」って知っとる?一体どんなところなのか潜入調査してみた【熊本市中央区】

2026.03.27

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@oa-higojournal