*
とじる
*
とじる
*
とじる

ボリュームたっぷり!本格中華が楽しめる練兵町「中華旬菜 燕燕」の絶品ランチ!

美味しい中華がランチで食べたい!そんな時にオススメなのが練兵町にある「中華旬菜 燕燕」!夜も営業しているお店なのでランチから本格中華が楽しめますよ!


オフィス街の一角にあり、働く人の強い味方

場所は熊本市電慶徳校駅前電停より徒歩2分です。桜町からもすぐ近くです。

お店のすぐ近くには肥後銀行の本店営業部や株式会社熊本放送本社、日本銀行熊本支店などがあります。

手書きで温かみのある看板が目印です。麺類にするか定食にするか迷ってしまいますね。

料理人は熊本ホテルキャッスル「桃花源」出身

店内はテーブル席のみです。落ち着いた雰囲気でゆっくり過ごせます。

また、こちらのお店は料理人が熊本ホテルキャッスルの「桃花源」出身の方だそうです。

熊本で中華といえばホテルキャッスル。そこで修行した料理人の腕前は本物です!

牛肉の甘酢唐辛子炒めを注文

今回は「牛肉の甘酢唐辛子炒め」を注文!メインの他にごはん、漬け物、スープ、サラダがついています。

スープはキャベツ、わかめ、もやしが入っています。

スープにもやしが入っているのは初めての体験でしたが、シャキシャキしておいしかったです。

牛肉もたくさん入っていますが、見てくださいこの野菜の量!ピーマン、玉ねぎ、キャベツ、にんじん、もやし、かぼちゃ…。一度にこんなにたくさんの野菜がとれるなんて毎日でも通いたくなります。

唐辛子も入っていますが、程よい辛さで食べやすくほんのり酢の味がするのでどんどんごはんが進みます。

これから暑くなる季節。スタミナを付けるにはぴったり!

食後はコーヒーのサービス付きでした。食後にホット一息つけました。

ランチだけではなく、宴会にも使えるお店

ランチはセットでビールもついていて、注文しているお客さんがたくさんいました。

お祝いのコースもあり、お祝いの席にぴったりな鯛の山椒風味塩釜姿焼きがいただけます。

前日までに予約をするとフカヒレの姿煮やナマコのオイスター煮など、

お待たせせずに提供いただけるとのことです。

オフィス街にあるため日曜日はお休みになるので気を付けてくださいね。

燕燕

住所

熊本県熊本市中央区練兵町54-4 松崎ビル 1F

定休日

日曜日

電話番号 096-353-3913

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

健康的なランチ!カフェ&ダイニング「HIKE」で心も身体も安らぎました!

2020.12.14

八代にナポリがあった!?「Garden&Cafe Sugar」でリゾート気分を味わってきた

2020.08.20

30年以上も続く玉名の名店「橘屋本舗」でオムそばを食べてみた!

2020.08.07

音楽好きが集う店!本格石窯ピザの「Kapok」はこんなところにあった!

2020.07.22

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

ぼっち「リアルすごろく」で大津町・南阿蘇村・高森町を回ったら熊本弁かるた貰った

2021.01.11

三十路子連れ女が車について考えてみた #8 中古車探しの最初の難関。“認定中古車”って一体なに。

2021.01.05

PUBLIC RELATIONS

ぼっち「リアルすごろく」で大津町・南阿蘇村・高森町を回ったら熊本弁かるた貰った

2021.01.11

三十路子連れ女が車について考えてみた #8 中古車探しの最初の難関。“認定中古車”って一体なに。

2021.01.05

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal