*
とじる
*
とじる
*
とじる

【熊本の移動販売パン屋さん特集】第3弾 自然派素材の「めりめろ」

ライター:ちえ ちえ

熊本の移動販売パン屋さん特集第3弾!

前回はベッケンドッグの「リトルウッド」さんをご紹介しました

今回は自然派素材を使ったパンが売りの「めりめろ」をご紹介したいと思います。


こだわりぬいた素材たち

マルシェに出店されていた「めりめろ」の案内板を見てみると…

パンに使われている素材は、北海道産小麦粉、五島列島の塩、きび砂糖、発酵バターと、こだわりの自然派素材ばかり!さらに、発酵には天然酵母が使われているのがポイントです。

こちらがパンを販売されている竹下さん。まぶしい笑顔と優しさが魅力の癒し系。この日はパンのみでしたが、雑貨や小物も一緒に販売されたりもしているそうです。

かわいらしいパンの数々

「めりめろ」で販売されているパンはというと…

一番人気という食パンに、マーブル模様がかわいいココアグルグル。

天然酵母を使った丸パン(ゴマ・プレーンの2種類)。

かわいらしいサイズの、かぼちゃのミニ食パン。100円で買えるのも嬉しいですね。

そして、本日の一押し!まんまるのメロンパンに…

レーズンとクルミのスコーン、クランベリーとチョコのスコーンと、かわいらしいパンが並びます。

実際に食べてみた

こちらのパンの中から、レーズンとクルミのスコーンを食べてみました。

天然酵母のしっかりとした生地で作られていて、食べてみると、噛めば噛むほど甘味が広がる~!見た目以上にずっしりとしていて、食べ応えもあるスコーンでした。

まとめ

きび砂糖や五島列島の塩を使うなど、素材にこだわった「めりめろ」のパンは、旨味たっぷりで、小さくても食べ応えのあるパンでした。チャーミングな竹下さんの笑顔にも癒される「めりめろ」、皆様も見かけられたら、自然派で味わい深いパンを食べてみてはいかがでしょうか。

ライター紹介

ちえ

ちえ

熊本の人、温泉、自然、グルメ(&お酒)をこよなく愛する30代。好奇心旺盛な行動派で、自称「アクティブガール」ですが、もうガールと呼べる年齢でもないという悲しさ・・・軽いフットワークと、あふれるバイタリティーで、人生謳歌中です。

このライターが書いた他の記事

【益城町】「いったい全部で何品あるの?」ビュッフェみたいなプレートに驚く「ランチのお店 Reborn(リボーン)」はデザートも豪華3種盛り!

2024.11.17

【合志市】元ザンビア日本大使館の公邸料理人が作る多国籍料理がとにかく絶品!「世界の惣菜バル マルーラキッチン」

2024.11.05

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

磯鷸之庄本荘店が閉店…もうあの味が食べれないのかと悲しみに暮れてたらいい話を聞いた

PR

2024.11.13

PUBLIC RELATIONS

磯鷸之庄本荘店が閉店…もうあの味が食べれないのかと悲しみに暮れてたらいい話を聞いた

PR

2024.11.13

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal