*
とじる
*
とじる
*
とじる

コスパ最高!新町「ダイニング友田」のサラダバー付きランチ

ライター:ちえ ちえ
キーワード:

新町にあるイタリアンのお店「ダイニング友田」。サラダバー付きのランチが低価格で食べられるとのことで、行ってきました!


思い思いにくつろげるお店

お店に入るとまず目に入るのは、オシャレなカウンター。

そして、奥にはテーブル席。

さらには、お座敷個室もあって、こちらは子連れのママに人気とのこと。

カウンター・テーブル席・お座敷とそろっているので、一人でも、カップルや夫婦でも、子ども連れできても、のんびりくつろげそうなお店です。

サラダバー付きのランチ

こちらがランチメニュー。

基本メニューのほかに、手書きのおすすめメニューも。

サラダバー&デザート付きのとろとろオムライスを注文し、早速中央テーブルのサラダバーコーナーへ。

サラダバーは衛生面が考えられていて、蓋付きの容器に入れられていたり、ラップがされていたり…細かい配慮が行き届いています。

ドレッシングも数種類並んでいて、ごまドレッシングをチョイス。お惣菜もおいしい!

メインのオムライス

オムライスが、トマトソースの海にうかぶ、巨大な島のようです。

食べてみると、トマトソースは酸味があるのに濃厚で、卵はとろとろ…。おいしくて、一口一口、大事にいただきました。

そして食後には、お楽しみのデザートとコーヒーまで!

シフォンケーキと梅ゼリーの2点盛りで、大満足!

あたたかい接客にもほっこり

こちらが友田さん夫妻。旦那様がおいしい料理を作り、奥様が運んでくれます。奥様は落語好きとのことで、とってもフレンドリー。あたたかい笑顔と接客で迎えてもらえて、ほっと一息つけるお店でした。

福田病院近くにあり、子連れのママも多いという「ダイニング友田」。リーズナブルで野菜もたっぷりとれて、デザートまでついて、おまけにゆっくりくつろげるお店。女性が喜ぶのも納得のお店でした。

■ダイニング友田■

営業時間:11:00~15:00/17:00~23:30
定休日:第3火曜日
TEL 096-356-1522
住所:熊本市中央区新町1丁目2-11

ライター紹介

ちえ

ちえ

熊本の人、温泉、自然、グルメ(&お酒)をこよなく愛する30代。好奇心旺盛な行動派で、自称「アクティブガール」ですが、もうガールと呼べる年齢でもないという悲しさ・・・軽いフットワークと、あふれるバイタリティーで、人生謳歌中です。

このライターが書いた他の記事

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal