*
とじる
*
とじる
*
とじる

【熊本市南区】ランチでイタリアンのプチコース料理!? ITALIAN DINING BAR 岡本屋はお値段以上の満足度が得られるお店だった!

ライター:ぎんじろう ぎんじろう

こんにちは ライターのぎんじろうです。

今回、イタリアの国旗に日本語で大きく岡本屋の看板がものすごく気になっていたこのお店に、ようやく行ってきました。


イタリアの国旗に漢字で岡本屋!ここは何屋さん?

東バイパスから一本入ったところにあるこのお店の名前は「ITALIAN DINING BAR 岡本屋」。

イタリアンのお店でした。


お店の前の駐車場は9台分あるようですが、満車状態!

重厚な扉を開けていざ入店!

解放感のあるゆったりとした店内は、落ち着いた時間が流れる空間だった!

テーブル席は隣の席と余裕がある配置となっていて、周囲が気になることなくゆっくり食事を楽しめそう。

ゆったりとしたソファー席はお子様連れに人気だそう。

そしてカウンター席。


大きな窓と高い天井は、開放感あふれる空間を演出していました。

コース料理として楽しめる!選べるランチはお得すぎ!

週替わりランチは「肉」「魚」「パスタ」から選べてお値段1,300円。前菜・スープ・パンorライスが付き。

友人は魚をチョイス今週は「白身魚のアクアパッツァ(ドリンクセットはプラス200円)」です。

私は週替わりではないランチメニューの中で一番人気!「牛ロースカツレツ」1,580円を注文。

当然ドリンクセットも追加して、そしてここで、ちょっと罠に気が付く…

ランチ以外だと、前菜、スープ、パンorライスは別料金、プラス200円でした。

総額1980円(笑)

ちょっぴり高級なランチになりますが、気分はもうすでに牛ロースカツレツ気分。


まずは前菜。6種類のプチサイズの前菜は色鮮やかです。

スープはオニオングラタンスープですが、このクオリティがランチスープとして出てくるのには驚きました。

熱々のスープがしみ込んだパンを崩して、糸状に伸びるチーズを気にしながらハフハフ言いながら食べるスープはとても幸せです。

こちらが白身魚のアクアパッツァ。

じっくり煮込まれた海の幸のだしがきいたスープに大きなエビとムール貝、緑鮮やかなブロッコリーとトマト。具沢山で、見た目も華やか、大満足の一品です。

お値段以上の満足度!牛ロースカツレツは絶品!

こちらが「牛ロースカツレツ」

見てください!この美しい断面!良いお肉はピンクだと知りました。

牛ロースは絶妙なレア加減でやわらかく、まさしくとろける感覚です。とろけるのですが!…細かいパン粉のサクサクとしたアクセントがちゃんとカツを食べていることを思い出させてくれます。

デミグラスソースは濃厚でしたが、それに負けないお肉の味!うまみがしっかり感じられて大変おいしかったです。

一番人気も納得でした。

デザートはクレームブリュレ。

こちらも焼きたてのカリカリ。コーヒーと合わせ200円!?お得すぎます。

今日はクレームブリュレでしたが、デザートはシェフの気まぐれでパウンドケーキだったりするそうです。

お値段以上…の満足度でした。

ランチの時間帯は90分の時間制限付きです。

予約はランチ時間スタートの11時30分のみ受け付けているそう。

そしてこのランチは土日OK。お勤めの方にもチャンスがあるのはうれしいですね。

岡本屋のランチはかなりのボリュームに感じたのですが、60代、70代のマダムも多く、どなたも完食されるらしいです。おいしいものは別腹ですよね。

夜はさらにメニューが充実!週三日の夜営業も期待大!

木曜、土曜、日曜のみ、夜も営業しているとのことで、メニューを見せていただきました。

なんとも充実したメニュー!大人数で来てシェアしながらいろんなメニューを食べたいですね。

ドリンクも種類豊富!次は、夜に女子会しようと思います。忘年会とかでの利用もよさそうです。

東バイパスに近いので、利便性は抜群。

それでいて意外にも静かで、料理もお得においしくて、贅沢な時間が過ごせたと思います。

シェフをはじめスタッフの人の対応もとても感じがよく、何度も訪れたくなる素敵なお店でした。

ちょっとおしゃれに過ごしたいランチタイムにおすすめです。

  ITALIAN DINING BAR 岡本屋

住所

熊本県熊本市南区近見8-6-101

営業時間

11:30~14:30

18:00〜22:30 ※木・土・日のみ

定休日

火曜日

駐車場 

9台

インスタ

https://www.instagram.com/chikami_okamotoya/

ライター紹介

ぎんじろう

ぎんじろう

興味があればとりあえず始めて…形から入り道具をそろえるタイプ。 多趣味なのでものがあふれていますが、片づけは壊滅的に下手です。 声フェチでアニメ好き!夜な夜なアニメ視聴なので、割と慢性的に睡眠不足です。 ただ…睡眠時間が短くても影響なかった身体が、最近は言うことをきかなくなって困ってます。

このライターが書いた他の記事

【熊本市中央区】小さなお菓子屋さん pour toi (プフトア)で飲み物のようなシュークリームに感動!

2024.05.22

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本市中央区】銀だこハイボール酒場熊本三年坂店が5月21日にオープン!たこ焼とハイボールで熊本の夏を乗り切るばい!!

2024.05.18

【熊本市中央区】歩行者専用信号の赤信号が残り半分だった場合、待つか地下に行くかどっちが早いか検証【鶴屋前】

2024.05.06

PUBLIC RELATIONS

【熊本市中央区】銀だこハイボール酒場熊本三年坂店が5月21日にオープン!たこ焼とハイボールで熊本の夏を乗り切るばい!!

2024.05.18

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal