*
とじる
*
とじる
*
とじる

24時間営業の「黄金ラーメン銀座店」で新メニュー「ラーメン屋のうどん」が登場!

ライター:肥後ジャーナルライター 肥後ジャーナルライター
キーワード:

完熟マンゴーや完熟リンゴなどを使った「黄金完熟とんこつラーメン」など、ユニークなラーメンで有名なお店「黄金ラーメン銀座店」。

豚骨ラーメンだけでなく、味噌・塩・魚介など、様々な種類のラーメンや、餃子選手権で最優秀賞グランプリを獲得したという「金の餃子」や、特徴のお店ですが、なんと今回は「うどん」の提供を始めたそうです。ラーメン屋でうどん…。これはもう実際食べるしかない!と思い、お店に伺ってみました。


24時間年中無休いつでもオープンのラーメン店!

場所は、中央区下通1丁目。銀座通り沿いにある銀座タワービルの1階にあります。

「きんきらきんのきぃん!」 と、リズミカルで小気味良い歌が流れています!

店内には長いカウンター席があり、向かい側にはテーブル席も用意。縦長いお店の作りとなっています。

お店お馴染みの「黄金完熟とんこつラーメン」。独自に調合して旨みを凝縮した「秘伝のタレ」が味わいを引き立てています!にんにくを使用しないので臭みがないのも特徴ですね!

麺は3種類から選べ、太さや素材が違います。替え玉の度に変えてみてもいいですね!

ラーメン屋の新メニュー「うどん」

豚骨・味噌・塩・魚介などなど、ラーメンでもあらゆる味を生み出してきた「黄金ラーメン銀座店」の新商品がこちら!

うどん!!

ツッコミどころ満載ですが、立派な新メニュー。もちろん、専門外とはいえ、しっかり研究して美味しい一品に仕上げています。これまで魚介ラーメンで、極上の鰹節と厳選した昆布を使用したスープを研究してきました。それをさらにうどん用に試行錯誤して作り上げた「ラーメン屋のうどん」です!

麺は稲庭うどんに近い細麺で、魚介スープがしっかり馴染んでいます。博多うどんのように柔らかく茹でられていて、食べやすいです。

魚介スープは、出汁がしっかり取られていて、飲みのシメにも優しい味わいです。

うどんなのにチャーシュー&煮卵入り!

トッピングされたお肉は、なんとラーメンと同じチャーシュー!

更には煮卵の半玉もラーメンと同じ。どちらもうどんのスープと相性抜群で意外と美味しいんです。まさしくラーメン屋だからこそ作れるオリジナルのうどんです!

なぜラーメン屋がうどん?理由は観光客のため!

うどんを新メニューにした経緯を伺うと、意外にもインバウンドがきっかけなのだそう。

「黄金ラーメン」に訪れる外国人観光客の中には、どうしてもラーメンが好みではない方もいるそう。そんな同店で美味しく召しあがれるメニューはないのか?と考えて、「ラーメン以外の麺類」を出せないかとうどんの提供を始めたそう。

24時間営業だけに、このうどんの優しい味わいは朝食メニューとしても話題だそうです。ラーメン専門店が試行錯誤したうどん、もちろん、日本人からもウケは良いそうなので、興味がある方はぜひご賞味あれ!

黄金ラーメン銀座店

住所

熊本市中央区下通1-7-23 銀座タワービル1F

営業時間

24時間営業

定休日

無休

ホームページ

https://ramen-restaurant-805.business.site/

電話番号 096-355-1800

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

熊本を拠点に販売中!環境に配慮したデニムリメイクファッション「CALINA.」

2024.03.05

【益城町】フライト直前のお寿司には愛が詰まっていた【阿蘇くまもと空港】

2023.11.01

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal