*
とじる
*
とじる
*
とじる

24時間営業の「黄金ラーメン銀座店」で新メニュー「ラーメン屋のうどん」が登場!

ライター:上野P 上野P
キーワード:

完熟マンゴーや完熟リンゴなどを使った「黄金完熟とんこつラーメン」など、ユニークなラーメンで有名なお店「黄金ラーメン銀座店」。

豚骨ラーメンだけでなく、味噌・塩・魚介など、様々な種類のラーメンや、餃子選手権で最優秀賞グランプリを獲得したという「金の餃子」や、特徴のお店ですが、なんと今回は「うどん」の提供を始めたそうです。ラーメン屋でうどん…。これはもう実際食べるしかない!と思い、お店に伺ってみました。


24時間年中無休いつでもオープンのラーメン店!

場所は、中央区下通1丁目。銀座通り沿いにある銀座タワービルの1階にあります。

「きんきらきんのきぃん!」 と、リズミカルで小気味良い歌が流れています!

店内には長いカウンター席があり、向かい側にはテーブル席も用意。縦長いお店の作りとなっています。

お店お馴染みの「黄金完熟とんこつラーメン」。独自に調合して旨みを凝縮した「秘伝のタレ」が味わいを引き立てています!にんにくを使用しないので臭みがないのも特徴ですね!

麺は3種類から選べ、太さや素材が違います。替え玉の度に変えてみてもいいですね!

ラーメン屋の新メニュー「うどん」

豚骨・味噌・塩・魚介などなど、ラーメンでもあらゆる味を生み出してきた「黄金ラーメン銀座店」の新商品がこちら!

うどん!!

ツッコミどころ満載ですが、立派な新メニュー。もちろん、専門外とはいえ、しっかり研究して美味しい一品に仕上げています。これまで魚介ラーメンで、極上の鰹節と厳選した昆布を使用したスープを研究してきました。それをさらにうどん用に試行錯誤して作り上げた「ラーメン屋のうどん」です!

麺は稲庭うどんに近い細麺で、魚介スープがしっかり馴染んでいます。博多うどんのように柔らかく茹でられていて、食べやすいです。

魚介スープは、出汁がしっかり取られていて、飲みのシメにも優しい味わいです。

うどんなのにチャーシュー&煮卵入り!

トッピングされたお肉は、なんとラーメンと同じチャーシュー!

更には煮卵の半玉もラーメンと同じ。どちらもうどんのスープと相性抜群で意外と美味しいんです。まさしくラーメン屋だからこそ作れるオリジナルのうどんです!

なぜラーメン屋がうどん?理由は観光客のため!

うどんを新メニューにした経緯を伺うと、意外にもインバウンドがきっかけなのだそう。

「黄金ラーメン」に訪れる外国人観光客の中には、どうしてもラーメンが好みではない方もいるそう。そんな同店で美味しく召しあがれるメニューはないのか?と考えて、「ラーメン以外の麺類」を出せないかとうどんの提供を始めたそう。

24時間営業だけに、このうどんの優しい味わいは朝食メニューとしても話題だそうです。ラーメン専門店が試行錯誤したうどん、もちろん、日本人からもウケは良いそうなので、興味がある方はぜひご賞味あれ!

黄金ラーメン銀座店

住所

熊本市中央区下通1-7-23 銀座タワービル1F

営業時間

24時間営業

定休日

無休

ホームページ

https://ramen-restaurant-805.business.site/

電話番号 096-355-1800

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

上野P

上野P

リビング新聞やひごなびといった 媒体での仕事経験が豊富な上野P りようとは一回り以上年が違うため、お父さん的存在でもある。 肥後ジャーナルメンバーの中でも最年長ながらも グルメ担当として、今日も明日も飯を喰らう!!!

このライターが書いた他の記事

創業30年以上!熊本の老舗ジェラート店「ジェラテリア カプリ」の絶品手作りアイスの数々!

2019.06.02

熊本の老舗劇団「市民舞台」に演技指導を受けに行ってみた

2019.05.01

熊本郷土料理がフレンチに!花岡山にあるおしゃれなレストラン「和French そよ風の丘 Kinoshita」

2019.04.17

創業約160年!「浪花屋本店」の作る郷土菓子「銅銭糖」

2019.04.07

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【サバイバルゲーム初体験記】完全無欠のサバゲーマスターに完膚なきまでに撃たれまくった件

2019.11.29

自由な保育に取り組む「さんさん保育園」に潜入して自由に過ごしてみた

2019.11.21

PUBLIC RELATIONS

【サバイバルゲーム初体験記】完全無欠のサバゲーマスターに完膚なきまでに撃たれまくった件

2019.11.29

自由な保育に取り組む「さんさん保育園」に潜入して自由に過ごしてみた

2019.11.21

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal