*
とじる
*
とじる
*
とじる

休業していた上通りのフレンチの「Campagne(カンパーニュ)」が復活していた!!

ライター:ちえ ちえ

昨年末をもって休業していた上通りのフレンチのお店「Campagne(カンパーニュ)」。シャワー通りにあった時代から時々訪れていたので、残念に思っていましたが、こちらのお店が今年の7月20日から同じ場所で再開されていました。


こじんまりとした落ち着くお店

お店はオークス通りの、はらドーナツが入るビルの上の5階にあります。

エレベーターで5階に行き、降りて右側に行くとお店があります。

お店はこじんまりとした、眺めの良い隠れ家的な場所です。

お昼のコース

こちらがランチメニューです。

今回は、Aランチのお魚料理をオーダーしてみました。

一品目のスープは、かぼちゃのポタージュ。濃厚でとろみがあって絶品です!

メインの魚料理は鯛のポワレ。イカものっていて、野菜のピクルスが添えられていました。

魚は白身がふっくらとしていてやわらかく、ソースと絡めて食べると、たまらなく美味!イカもやわらかく、身も心も満足のいく一品でした。

デザートは、巨峰のジュレ、チーズケーキ、ブリュレから選択できましたが、夏らしく巨峰のジュレをチョイス。

さっぱりしたヨーグルトシャーベットとジュレの下には、丁寧に皮と種を取り除いた巨峰の粒がごろごろ。甘くてさわやかで、食後にぴったりのデザートでした。ドリンクも、コーヒーやブラッドオレンジジュースなどから選べて、飲み物までゆっくり楽しめるコースです。

まとめ

昨年12月30日で閉店していた「Campagne(カンパーニュ)」。先月から復活して、またおいしい料理を食べられることに感謝です。ランチは値段もリーズナブルなので、皆様も、気軽にフレンチを楽しまれたい時に、行ってみられてはいかがでしょうか。

■Campagne(カンパーニュ)■

営業時間:11:30~14:30、18:00~20:30(オーダーストップ) ディナーは月曜日は予約のみ
定休日:火曜日
TEL 096-356-9600
住所:熊本市中央区上通町4-18 第3井上ビル5F
data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

ちえ

ちえ

熊本の人、温泉、自然、グルメ(&お酒)をこよなく愛する30代。好奇心旺盛な行動派で、自称「アクティブガール」ですが、もうガールと呼べる年齢でもないという悲しさ・・・軽いフットワークと、あふれるバイタリティーで、人生謳歌中です。

このライターが書いた他の記事

泊まりたくなる空間「だご汁茶寮 ここのつ」で上品なだご汁を食す幸せ

2021.07.20

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

これが重光産業のチカラか…!味千が本気だしてきた中華セットがえげつなく美味い

2021.07.09

食の玄人が絶賛する「天草福伸」。ここにくれば食の概念が変わる。

2021.07.01

PUBLIC RELATIONS

熊本の夏の風物詩といえばコレ!岡田珈琲のアイスキャンデーが好きすぎて工場潜入してきた

2021.07.23

これが重光産業のチカラか…!味千が本気だしてきた中華セットがえげつなく美味い

2021.07.09

あか牛一頭買いの焼肉店「褐火(かっか)総本店」が7月10日銀座通りにオープン!会計の総額と同額の商品券がもらえるぞ!

2021.07.08

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal