*
とじる
*
とじる
*
とじる

まるで韓国旅行気分!女子に大人気の「ウリシクタン」が 2 号店をオープン!

ライター:川上 川上

以前、肥後ジャーナルでご紹介させて頂いたウリシクタン。

今やオープン前にも関わらず、階段上まで行列が出来る程、女子に大人気のお店です。

※過去記事はこちらから
熊本初!安政町にオープンしたキンパ(韓国海苔巻き)と韓国フライドチキン専門店「ウリシクタン」

このウリシクタンが 8 月 14 日(金)に 2 号店をオープンされたという情報を聞きつけ、早速行ってみました。


2号店は下通の光琳寺通り

2 号店は光琳寺通りにあり、NOJI と餃子の王将の間を進むと左手に大きな看板が見えます。

この甲斐ビルの 4 階です。

エレベーターを降りて右手、ミントグリーンの扉が目印です。

全 100 席!まるでドラマの世界のような可愛い空間

中に入ると、思わず歓声が上がりそうなカラフルで可愛い店内。

オーナーさん曰く、今は韓国へ旅行出来ないので、ウリシクタンに来ると韓国にいる気分を味わえるような内装にしたそう。

確かに韓国ドラマや韓国女子の Instagram の世界観がそのまま!

とってもワクワクする空間ですよね。映えます。

Instagram に、この照明をバックにした女子の写真が沢山あるのも納得です。

ところで店全体が「映え」なところであれば、なんでも映えるのか。そう思い、同行してもらったこの方に座ってもらいました。


中年の星。上野 P です。

映えません。

店内を奥に進むとテラス席も。

こちらもカラフルで凄く可愛い!

広いので宴会にも。ソーシャルディスタンスを取っても十分な広さです。

大きなモニターもあるので、誕生日パーティやスポーツ観戦にもぴったり!

もちろん絶品のキンパ&フライドチキンも!

2 号店でも 1 号店同様の料理が愉しめます。

こちらは人気 NO.1 のプルコギキンパ。

断面が美しい…具材沢山でカラフル、萌え断です。

上野P

「映え」とかどうでもいいんですよ。ひたすらに旨い。

にんじん、たくわん、ごぼうに味がついていて、シャキシャキとした食感。お肉も入っているので男性も満足できます。

素材の味を引き出す味付けなのでさっぱりとしていてペロリと食べれちゃいます。オーナーさんのおすすめ高菜キンパだそうです。

次はフライドチキン。オリジナルとヤンニョムチキンを頂きました。

お皿に山盛りです。

サクサクの衣にジューシーなお肉が絶品です。

オリジナルは衣の食感を充分に感じらて、ハニーマスタードとの相性も抜群!ヤンニョムチキンは甘辛のたれがしっかりと絡んで、ビールが進みそう。

上野P

血糖値が気になりますが構わず食べますよ!

韓国では、テイクアウトして家で愉しむ料理の代表がキンパとフライドチキンなんだそう。

特に韓国はフライドチキン専門店がとても多く、その数は某大手チェーンよりも多い程、身近な食べ物だそうです。


他にもトッポギや

チヂミ

韓国ドリンクも!

韓国でも珍しいマッコリのシャンパンもあります。

便利な新システムも導入

2 号店では、注文方法も一新。

テーブルに着くと、専用の QR コードを発行してくれます。これを読み込むと携帯でメニュ
ーが見れて注文できます。

店員さんを呼ぶ手間も、声を発する手間もいりません。

使い勝手もよく味もよし!新たな楽しみが増えそうです

2 号店は店内が広く、今後は、新しくパティシエの方が入り、今後スイーツも増えていくそう。

食事だけではなくカフェ使いとしても活用できそうですね。これからのパーティーシーズンにも使えそうなお店でした!

ウリクシタン2号店

住所
熊本市中央区下通1-11-8 甲斐ビル4階
定休日

なし

営業時間
11:30〜15:00(ランチ)
17:00〜24:00(ディナー)
土日祝はノンストップです。
Instagram 

https://www.instagram.com/woori.sikdang.2019/

電話番号 070-2792-6125

ライター紹介

川上

川上

理系育ちの元研究者で元バンドマン。人見知りなのにグルメサイト、広告代理店の営業をして熊本県内を回っていた経験あり。ほとんどの場合年下に見られるが昭和生まれ。特技はお酒飲んだら友達が増えている事。

このライターが書いた他の記事

【オープン!】あの悲報から約2ヶ月…「お好み焼大文字上通店」がいよいよ4月26日オープン!【熊本市中央区】

2024.04.22

【阿蘇郡南阿蘇村】肉を食べるためのハンバーガー!?「DENORY’S DINER (デノリーズ ダイナー)」の赤牛100%ハンバーガーがジューシーでリピート必至!

2024.04.22

【熊本市東区】疲れた身体に染みる旨みたっぷりうどん「和囲和囲」

2024.04.20

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal