*
とじる
*
とじる
*
とじる

【団塊Jr集まれ】「熊本キン肉マンマッスルショップ」が熊本パルコで7月1日から期間限定オープン!!!実はキン肉マンは熊本城でも戦っていた?

ライター:肥後ジャーナルライター 肥後ジャーナルライター
キーワード:

「キン肉マンマッスルショップ」が熊本パルコで7/1に期間限定オープン!

引用元:http://kumamoto.parco.jp/page2/event/4325/

団塊ジュニア世代の神漫画「キン肉マン」

リングぅ〜に〜♪ 稲妻走り〜♪ 炎のぉ〜♪ 戦士を照らすぅ〜♪

私の世代の男性で、この歌を歌えない人はほとんどいないと思います!
そう、バブル華やかな80年代に週刊少年ジャンプから登場!アニメ化されると瞬く間に超大ヒット
当時のリアルなプロレスブームもあり、日本中の少年に多大なる記憶を残していった漫画といえば、「キン肉マン」なんです!

元々、ショップは東京池袋と福岡のキャナルシティーで営業をしているのですが、
今年は平成29年で「29(肉)の年」という事もあり、日本各地で関連イベントや限定ショップがオープンしているようです。

それが遂に熊本でも、熊本パルコ8Fの特設会場にて、
7月1日(土)~7月18日(火)の三週間に渡って限定ショップがオープンします。
このショップは、キン肉マンマッスルアパレル(KMA)の商品を中心にキン肉マンの関連グッズを集めた、”キン肉マンマッスルショップ”です。

実はキン肉マンが熊本城で試合してたって!?

引用元:https://www.facebook.com/kinnikumanmuscleshop/

なんと実は、キン肉マンにとって熊本城は因縁の場所だった?
キン肉マンシリーズの後半、作品としても最も乗りに乗っていた時代です。
「キン肉星王位争奪編」というシリーズの初期に、敵方「飛翔(マリポーサ)チーム」との団体戦で、選ばれた戦いの場がなんと「熊本城」だったわけです。


なぜ熊本城なのかは私もわかりません。。

基本的に5対5の団体戦だったのですが、キン肉マンチームが旧知の仲間だったテリーマンやロビンマスクなどの協力を得られず、結局出場できたのは、キン肉マンとミート君の二人のみ。


ていうか、ミート君!ええーー!?みたいな。

とにかく、キン肉マンは熊本城で壮絶な試合をしたわけです。
そして結局やっぱり助けにやってきたテリーマンとロビンマスクも熊本城で試合をするわけですが・・・

その激闘の地、熊本城も現在厳しい姿に。

そんな激闘の地熊本城も、
昨年の熊本大震災によって、大変な被害を受けることとなりました。

そしてその翌年である、平成29年で「29(肉)の年」キン肉マンとその仲間達が、熊本復興のために来てくれたのです!

熊本地震チャリティグッズコーナーも登場!

引用元:http://kumamoto.parco.jp/page2/event/4325/

会場では、平成28年熊本地震チャリティグッズコーナーも設置し、
対象のTシャツやトートバッグなどの売上の一部を、熊本城復元整備基金へ寄付されるとの事。

ロビンマスクのオリジナル熊本Tシャツだなんて、本当にカッコいい!!


おじさんも子供の頃を思い出して涙が出て来るよ。。

ああ、親父に怒られて大量の“キン消し”をゴミに捨てられた時は、初めて親族に対して殺気を覚えたなぁ。

りよう

「キン消しってなんなんすか?」

 


・・・・・・・・・・

■熊本キン肉マンマッスルショップ■

営業日:平成29年7月1日(土)〜7月18日(火)
場所:熊本パルコ8F特設会場(熊本市中央区手取本町5−1)
問い合わせ:070-5467-6482
詳しい情報は熊本パルコHPをチェック!!

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

【熊本の初見殺し】熊本に野生の熊はいないよ!初めての人は混乱するかもしれない熊本のコト

2024.08.31

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

磯鷸之庄本荘店が閉店…もうあの味が食べれないのかと悲しみに暮れてたらいい話を聞いた

PR

2024.11.13

PUBLIC RELATIONS

磯鷸之庄本荘店が閉店…もうあの味が食べれないのかと悲しみに暮れてたらいい話を聞いた

PR

2024.11.13

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal