*
とじる
*
とじる
*
とじる

【熊本市南区】一風堂十禅寺店跡地に元祖辛麺屋桝元OPEN!&老舗ラーメン店龍峰閉店

宮崎県を代表するソウルフードのひとつ『辛麺』。辛さと旨さのダブルパンチは一度食べたらクセになります。

辛麺を開発した人国民栄誉賞に値すると本気で思います!

そんな本場宮崎の辛麺を食べられる「元祖辛麺桝本」が熊本市南区十禅寺に10月20日にOPENします。

ただ開店する店舗があれば閉店する店舗も…

熊本市南区の老舗ラーメン店『龍峰』が閉店してました。


デマも疑った一風堂十禅寺店の閉店

2023年6月25日に一風堂十禅寺店が閉店して約3ヶ月。

当初閉店情報を聞いた際、あまりの衝撃に肥後ジャーナル編集部ではデマ情報も疑いました。しかし現地に行ってみたら確かな情報でした。

【熊本市南区】一風堂 熊本十禅寺店が6月25日で閉店するだって…?

しかしその閉店跡地には

なんと人気店の桝元が…

ラーメン好きの救世主が現れました。

「元祖辛麺」発祥のラーメン店で宮崎県延岡市を中心に多店舗展開をしています。

最近はショッピングモール等で熊本でも出店しているのでご存じの方も多いと思います。

桝元の看板メニューと言えばこちら

出典URL 元祖辛麵屋 桝元

元祖辛麺

唐辛子の辛みとニンニクの味を感じるスープが麺によくからみます。旨辛スープが無限に麺を食べれる気にさせてくれます。

辛みのあるスープを卵が入ることでのどごしをマイルドにしてくれます。

ちなみに私は麺を食べ終わった後のスープにご飯を入れて食べるのが好きです。

中毒性高いです。是非一度お試しあれ!

オープンは2023年10月20日(金)

元祖辛麺屋桝元で「辛さと旨さのダブルパンチ」にノックダウンされてください。

【閉店】龍峰

熊本市南区野口にある老舗ラーメン店『龍峰』が閉店してました。

肥後ジャーナルでも以前、紹介させて頂きました。

11時に開店して、13時前には完売していることもある行列のできる人気店でした。

今更ながら熊本の誇る名ラーメン店訪問!南区の「龍峰」は相変わらず満席でやっぱり美味しかった

昔ながらの懐かしい味のする熊本ラーメン!

心のふるさと的なラーメンが食べれなくなるととても残念です。

長年、美味しいラーメンをご提供頂きありがとうございました!

元祖 辛麺屋桝元 十禅寺店

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

熊本を拠点に販売中!環境に配慮したデニムリメイクファッション「CALINA.」

2024.03.05

【益城町】フライト直前のお寿司には愛が詰まっていた【阿蘇くまもと空港】

2023.11.01

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal