*
とじる
*
とじる
*
とじる

【熊本市南区】一風堂十禅寺店跡地に元祖辛麺屋桝元OPEN!&老舗ラーメン店龍峰閉店

宮崎県を代表するソウルフードのひとつ『辛麺』。辛さと旨さのダブルパンチは一度食べたらクセになります。

辛麺を開発した人国民栄誉賞に値すると本気で思います!

そんな本場宮崎の辛麺を食べられる「元祖辛麺桝本」が熊本市南区十禅寺に10月20日にOPENします。

ただ開店する店舗があれば閉店する店舗も…

熊本市南区の老舗ラーメン店『龍峰』が閉店してました。


デマも疑った一風堂十禅寺店の閉店

2023年6月25日に一風堂十禅寺店が閉店して約3ヶ月。

当初閉店情報を聞いた際、あまりの衝撃に肥後ジャーナル編集部ではデマ情報も疑いました。しかし現地に行ってみたら確かな情報でした。

【熊本市南区】一風堂 熊本十禅寺店が6月25日で閉店するだって…?

しかしその閉店跡地には

なんと人気店の桝元が…

ラーメン好きの救世主が現れました。

「元祖辛麺」発祥のラーメン店で宮崎県延岡市を中心に多店舗展開をしています。

最近はショッピングモール等で熊本でも出店しているのでご存じの方も多いと思います。

桝元の看板メニューと言えばこちら

出典URL 元祖辛麵屋 桝元

元祖辛麺

唐辛子の辛みとニンニクの味を感じるスープが麺によくからみます。旨辛スープが無限に麺を食べれる気にさせてくれます。

辛みのあるスープを卵が入ることでのどごしをマイルドにしてくれます。

ちなみに私は麺を食べ終わった後のスープにご飯を入れて食べるのが好きです。

中毒性高いです。是非一度お試しあれ!

オープンは2023年10月20日(金)

元祖辛麺屋桝元で「辛さと旨さのダブルパンチ」にノックダウンされてください。

【閉店】龍峰

熊本市南区野口にある老舗ラーメン店『龍峰』が閉店してました。

肥後ジャーナルでも以前、紹介させて頂きました。

11時に開店して、13時前には完売していることもある行列のできる人気店でした。

今更ながら熊本の誇る名ラーメン店訪問!南区の「龍峰」は相変わらず満席でやっぱり美味しかった

昔ながらの懐かしい味のする熊本ラーメン!

心のふるさと的なラーメンが食べれなくなるととても残念です。

長年、美味しいラーメンをご提供頂きありがとうございました!

元祖 辛麺屋桝元 十禅寺店

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

熊本を拠点に販売中!環境に配慮したデニムリメイクファッション「CALINA.」

2024.03.05

【益城町】フライト直前のお寿司には愛が詰まっていた【阿蘇くまもと空港】

2023.11.01

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本市南区】疲れてんなー最近…そうだ!ハイテンションな「香り」の伝道師に習おう!

PR

2024.06.18

熊本のご当地サイダーで熊本のハイボールを作ったら最強の1杯を見つけた

PR

2024.05.31

PUBLIC RELATIONS

【熊本市南区】疲れてんなー最近…そうだ!ハイテンションな「香り」の伝道師に習おう!

PR

2024.06.18

熊本のご当地サイダーで熊本のハイボールを作ったら最強の1杯を見つけた

PR

2024.05.31

【熊本市中央区】銀だこハイボール酒場熊本三年坂店が5月21日にオープン!たこ焼とハイボールで熊本の夏を乗り切るばい!!

2024.05.18

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal