*
とじる
*
とじる
*
とじる

急な雷雨の中、傘を差しながら歩いていると、水前寺公園の入り口近くで気になるお店を見つけました。

ケーキのキッチンカー?

実はこちらのお店、嘉島町の人気洋菓子店「スイーツ工房 ハニークイーン」の出張店舗でした!


地元で愛されるにこにこ笑顔のケーキ屋さん

ハニークイーンは2006年の開業以来、17年。地元の方に愛されているケーキ屋さんです。

味も勿論のこと、デコレーションケーキだってお手の物!

寿司。

救急車。

飛行機

太鼓。
※デコレーションケーキの写真はハニークイーンのInstagramより(掲載許可済み)

つくれないものはないんですか?と伺ったところ

「なんでもリクエストにお答えしますよ。」と、お答えいただいたのが店長の石原さん。

なんとこれらの手間がかかったデコレーションケーキ、基本のケーキ料金+1,000円~で承っているそうです。(+の料金は内容によります)

ここには載せられないキャラクターケーキもSNSには沢山載っているので、ハニークイーンのインスタやTwitterで見てみてくださいね。

笑顔になること、間違いなし!

ケーキもサンドイッチもあるよ!キッチンカー

話をキッチンカーに戻しまして。

店舗では洋菓子のみ販売していますが、こちらではサンドイッチも販売しています。

たまごサンド 350円

上にも半分にカットされたゆで卵が載っていますが、中のフィリングも刻んだ卵がぎっっしり入っています。

かけられたハーブソルトが味を引きしめていて、なんともお洒落なお味で食べ応えも満足!

モンブラン 500円

中にはフレッシュな生クリームとマロングラッセが入っています。下はサクサクのタルト生地で美味しい…!

キッチンカーで気軽に買えるからとコンビニスイーツを買うくらいの気軽な気持ちで食べると、本格的なフランス菓子の味に思わずビックリしてしまいます。

プリン大福 350円

柔らかい求肥の中に同店の「嘉島ぷりん」より少し固めに作られたプリン、生クリーム、スポンジケーキが入っています。

食べると…これは、飲み物。すべてが柔らかく、一体となり、あっという間に飲み込むように食べてしまいました…!中々体験したことのない、新感覚スイーツですね。

店長の石原さんおすすめのチーズタルトを試食させていただきましたが、こちらも爽やかな味でとっても美味しかったです!


チーズタルト プレーン チョコ 各200円(税込)

気が付くと、土砂降りだった空もいつの間にか青く晴れていました。

ハニークイーンという店名には「フランス菓子の店だけれど、親しんで貰えるように」と語呂が良く分かりやすい言葉を使われたそうです。ハニークイーンが作るケーキや軽食にもその思いはぎゅっと詰まっています。

本格的な美味しいを身近にお届けするハニークイーンのケーキ、是非皆さまも召し上がってくださいね!

ハニークイーン

住所

嘉島本店
〒861-3101 熊本県上益城郡嘉島町鯰1857−3

移動販売車
水前寺公園入口(スズヤ時計店隣)

営業日

嘉島本店
9時半~19時半
定休日なし

移動販売車
営業時間 / 火~金 午前中
※移動販売車の営業時間、営業日は変動します。各種SNSでご確認の上お越しください。

X(旧Twitter)

Instagram

https://www.instagram.com/honeyqueen._20061128

電話番号 0962373982

ライター紹介

M

M

好きなもの。猫と謎解き、本と人。

このライターが書いた他の記事

【熊本市中央区】サーティーワンのアイスが10個で1,270円だと…!?行くっきゃねえ!5月末までの「よくばりフェス」!

2024.05.10

【熊本市中央区】「日日是好日」で限定蕎麦とスイーツを堪能!

2024.05.05

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本市中央区】銀だこハイボール酒場熊本三年坂店が5月21日にオープン!たこ焼とハイボールで熊本の夏を乗り切るばい!!

2024.05.18

【熊本市中央区】歩行者専用信号の赤信号が残り半分だった場合、待つか地下に行くかどっちが早いか検証【鶴屋前】

2024.05.06

PUBLIC RELATIONS

【熊本市中央区】銀だこハイボール酒場熊本三年坂店が5月21日にオープン!たこ焼とハイボールで熊本の夏を乗り切るばい!!

2024.05.18

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal